台所でかれこれ4時間のこぎくです。
足が冷えちゃったぜ

+++

朝、「野菜がたっくさんある」というので
出してもらったら・・・

白菜・泥大根・ごぼう
れんこん 大量
きのこ類

「豚汁にしていいですか?」ということで
母分は豚肉を入れる前に別の鍋に移してけんちん汁に。
残りを豚汁にすることにしました。

泥だいこんと泥ごぼう&地産れんこんを洗って鍋に投入!
きのこと葉物をザクザク切って・・・

を繰り返えし、
煮こむ間に大量のれんこん2部隊をなますにするため炒めてました。

なますって炒めるんだね。意外だよね。

庭のゆずも一緒に入れて、タッパーに入れて冷やしてます。

ちびっこも食べられるようにちょっと甘め。
父に甘いって言われそうだけどスルーしよう。うひひっ (≧▽≦)

今日の副菜はなににしようかな♪

ちょっとしたらスーパー行って、
角煮用のぶたくんとちびっこおやつ用のさつまいも買ってきます。

ここ、スーパー近くて便利です☆