胃腸炎+風邪に継いでブルーデーです。
倒れそう ガックリ

倒れそうなママに、公園寄らずにまっすぐ帰ってきたことにぐずりまくる3歳児。

なんで?
どうして?

わけを話しても聞き入れられない様子
もう面倒なので放置です。
そのうち、おもちゃだして自分で遊び始めると思います。

+++

昨晩長女さくらの指先が割れて血が。
寝てる長女の指にたんまりクリーム塗ったのですが、効果は微妙。
幼稚園にクリームを持たせ手を洗ったら塗るように言い聞かせました。
先週も持たせたのですが、先生に「ダメ」と言われたそうです。

予想通りだったけど日中塗れないと生活に支障が出てしまう。

連絡票にクリームの所持を許可下さいと書いたけどきっとNGだと思う。(←ダメ元)

これでダメなら幼稚園おやすみさせようかと思います。
治るまで。

次女は怪我ばかりして、長女は肌が弱い。
なんで普通にしてられないんだよっ!((>д<))

+++

お休みさせて実家逃げようかな。