久しぶりにごはんネタドキドキ

雨でスーパーに行けなかった我が家。
今日の晩御飯のおかずに悩み、ストックをごそごそ・・

出てきたのは”焼き麩”
これどうしようかな・・とさんざん悩んで卵に絡めて焼いてみました☆

+++

お湯で8分くらい戻した焼き麩をギューっと絞ってから溶き卵に絡めます。
熱したフライパンに油を入れて焼き麩をジューッと焼きます。
すぐこげちゃうので何度も何度も返してふんわり焼き上げます。

で、できたのがこちら↓

$made in MAMA

パッと見、なんだろう?な感じですが、
ちびっ子には大好評でした~キラキラ

子供用に作ったので味付けは塩コショウのみ。
半分はカレー粉で味付け。

シンプルだけど美味しかったです^^

+++


子供がおいしいって言ってくれるだけで元気出ちゃう☆