国産大豆使用の極上納豆お試しセットを3名様に! ←参加中

お題「納豆にまつわる思い」

納豆と言えば私の幼い頃のアルバムに、親曰く「納豆まんまおばけ」という写真があります。

2歳前後の赤ちゃんが納豆ごはんに奮闘する姿の写真
納豆が散らばり、口の周りもテーブルの上も洋服にも下にも・・
食い散らかした散々な姿の写真です。
いつ見ても「汚ーい」がーんって思わずにいられない写真ですが、

この写真があったから私も子供たちが上手にご飯を食べられるまで、
どんなに食い散らかしても気持ちは穏やかでいられます。

この納豆まんまおばけの写真があったから、
食事の度にイライラしなくて済むのかもしれません。
父も母も納豆の後片付けが大変だったであろうけど、
写真で残すくらいの余裕があったという証拠でもあるので。。

納豆を食べるたびに大惨事になりますが、受け止められるのはこの写真のおかげです☆

こぎくの納豆にまつわる思い出は以上ですキラキラ

++++++++++
今日かなり久しぶりにモニプラを見てたら「納豆」ネタ発見!!
納豆といえば・・・と思い出して参加しました。


納豆のお試しセットで、送料込みで1800円
この商品を3名様にプレゼント!
株式会社大八宗久(だいはちむねひさ) 和方堂(わほうどう)さんのイベントです↑

株式会社大八宗久(だいはちむねひさ) 和方堂(わほうどう)さんの納豆作りのこだわりは、
岩手・宮城県産の「ミヤギシロメ」という大豆で出来てて
岩手県藤沢町産の「ヒトメボレ」の稲藁から摘出した納豆菌を使っているということ。

こだわりの納豆ですねキラキラ
おいしそう~ぺろっ


投稿期日は3月11日まで!!(今日じゃん!!)