疲れない太らないカラダに必要なこと | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区 

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA
櫻川昌子です。

 

 

******************

 疲れない太らないカラダに必要なこと

******************

 

ヘルシーでキレイな人に

「美と健康の秘密は?」
 
と聞くと、
「何も特別なことしてません」
 
本当にやってないんかい!って、
つっこみたくなるインタビュー
テレビや雑誌などで見ますよね。
 
ホントーに
「何も特別なこと、やってる意識がない。」
のだとすると、
 
普通のレベルが違うってことですね。
 
例えば、
スムージー大好きで毎日飲む。
ヨガでカラダを目覚めさせる。
ゆっくりお風呂に浸かってデトックス
睡眠は必ず8時間・・・
 
 
私の中のモデルの日常っぽいこと並べてみました(笑)
 
 
このような日常もその人にとって
毎日の当たり前になっちゃえば、
「特別なことしてない」と答えるでしょ。
 
 
いかに日常の当たり前を良い習慣に
アップデートしていけるか!がコツなんですねー♡
 
 
私たちは
毎日立ってるし、座ってるし歩いてるでしょ。
 
だから日常のど真ん中
姿勢、歩き方は絶対外せない基本中の基本です。
 
 
どうせなら、キレイに見えて
疲れないしコリも減る日常を過ごしたくないです?
 
 
 
 
例えば、私とお客様の間には
たくさんの日常の違いがあります。
 
その中に
「肩の使い方」があります。
 
みなさん腕を毎日肩で持ち上げてるんですよー。
 
お客様にお仕事中のパソコンを使うときの姿勢のレクチャー
 
「腕を机にしっかりと乗せて下さい!」
 
 
「えっ、腕って机についていいのかー」
 
とびっくりされてました。
 
そして
これの方がラク!
指も動かしやすい!
 
と納得。
 
あっ、あと夫が自転車に乗るとき
なぜか肩がきゅっと持ち上がってるんです。
持ち上げなくてもこげますけど???
 
これも知らず知らずのクセ、習慣です。
 
 
 
私から見れば、
当たり前の日常での姿勢が
お客様には目からウロコの姿勢なんです♡
 
どんな現実にしていきたいですか?
ラクでヘルシーな習慣できることから
始めてくださいね♡