入院4日目☆久々のグリーンスムージー!? | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

妊娠10ヶ月目
36w2d 体重48.2キロ
成育医療センターに入院して4日目
病院食&フルーツをかなり食べてるのに、体重は減っていました↓

昨日30分モニター検査をした時は、お腹が1度も張らず、赤ちゃんもかなり元気でした♪

安静にしているからかもと言われましたが、様子を見ながらなるべくストレッチなどをして体を動かしています

このまま1か月安静にしていたら、自然分娩する体力がなくなってしまいそうだし、赤ちゃんに酸素を送りたいし…

ヘソのお辺りの血流が悪いかもといわれたので、腹式呼吸も心がけています

少しでもお腹が張ったら安静にしています☆

このまま母子ともに元気なら一度退院したいけど、超音波検診で赤ちゃん育ってくれているか確認しないと安心できません

でもその検査はまた週末らしいので、それまでちょっと心配です…

毎日見てると自分で大きくなってるか分からず、体重が頼りだったのに減ってたし↓


私の便秘を心配して、母が昨日旦那さんにグリーンスムージーを持たせてくれましたが、、

まずいっ…というか固形物だらけ!
1年前くらいから高血圧とダイエットのためグリーンスムージーを飲んでいて、説明もしてるし本もいっぱいあげてるのに~

聞いたらバイタミックスでもないのに(クイジナードだったかな?)20秒しかかくはんしてないとのこと

30秒ごとに2分やるように伝えました。

まあ母にとっても気付いて良かったです

そんなスムージーでも早速効果があったのかお腹も大分スッキリしました

初日の夜から息苦しかった喘息も大分よくなり、今日は明け方までぐっすり眠れました♪

昨日の昼食
通常はポークカレーですが海老カレー
超薄味でした
初めて出た生野菜。シーチキンがのってるけど、妊婦にマグロは良くないんじゃなかったっけ?


昨日の夕食
金目の煮付け
これは濃いめの味でした
どら焼と思ったお菓子はでかボーロ
お浸しは全く味がなく、醤油かけ忘れ?
醤油は必需品です☆


今日の朝食
ちくわのいんげん煮

野菜が多いのはうれしいけど、生野菜はほぼ出ないです
よく分からないお菓子よりトマト1切れのが嬉しいんだけどな

家にパルシステムから届いたフルーツやアボカドがたっぷりあるので、余りそうなものは持ってきてもらいました

なので米はあまり食べず、食間や食前にフルーツを食べています♪

自分と赤ちゃんの生命力を信じてがんばります!

さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます



宝石赤応援ポチよろしくお願いします
さくらんぼローフード食材店
Natshell
ローフード通販ショップLOHAS
PURE・HEART自然館