レーズン小豆かぼちゃ☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

RAW&VEGE☆LIFE


時々食べたくなるあんこ☆


レーズンたっぷりで煮れば甘味料を入れなくても美味しくできます


今回はパームシュガーも少し入れてちょと甘めに作りました



有機小豆 1袋 200g

水 600cc

有機レーズン カップ2/3

パームシュガー  大2

天然海塩 少々


小豆を洗い、圧力鍋に材料を入れ沸騰してから15分弱火で圧力をかけます


圧力が抜けたらフタをとって水分がなくなるまで煮詰めます


蒸したかぼちゃと一緒に食べました



あと最近時々食べる和菓子は 『いきなり団子』


サツマイモと餡をもちでくるんだ熊本の郷土料理だけど、


パルシステムで見かけた時に買っています♪



最近パルの誘惑に負け気味で・・


六花亭のバターサンドも買ってしまった!


いっぱい入っていたので会社でも分けよう☆





さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS

PURE・HEART自然館