バジルinグリーンスムージー☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


ローフードでFresh Life♪


最近パルの野菜は選んで買っているので葉野菜はあまり届かず


残業して帰る頃にはF&Fの野菜も残り少なく、家で葉野菜不足です・・



実家で育てているバジルをたっぷりもらっているので


バジルでグリーンスムージーを作ってみました☆


バジル 3本(茎ごと 葉は20枚くらい)

メロン 1/4個

バナナ 1本


爽やかですっごく美味しかったです♪


また違うフルーツでも作ってみたいです



お弁当は

カボチャサラダ

蒸したかぼちゃ シナモン レーズン 生くるみ


エスニックサラダ

ズッキーニ トマト アボカド バジル ニュートリショナルイースト オーガニックカレースパイスパウダー  エクストラバージンオリーブオイル 天然塩



最近毎日のようにカボチャを食べています


旦那さんのお姉さん(といっても私より5歳下なのでIちゃん)のお友達が農家に嫁いでいて


そこのかぼちゃをまるっと2ついただいたのと、パルからも届いてしまいたっぷりあるのです~


まるごとかぼちゃは圧力鍋に蒸し皿をセットして水を1カップ入れ、弱火で12分圧力をかけて蒸しました


ホクホクで美味しかったのでほぼ味付けなしです



その農家お友達はIちゃんの結婚式で会ったのですが、とってもかわいらしい子で


でもその後結婚して農家に嫁いでからお姑さんにいじめられてのストレスか


かなり白髪増加&太ってしまったそうで


姑からは、食事の文句、洗濯物を干させてもらえない、子どもが出来ないのを責められるなどなど・・


いったい何時時代の何処の話し?って感じですが


神奈川なうですよ!!


こんなお話しを聞くと自分は本当に恵まれているんだなと思ってしまいますが


旦那さんちゃんと考えてあげてください~!!(面識もないですが・・)




さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS

PURE・HEART自然館