グレープフルーツ×ほうれん草のスムージー&1日旅☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

ローフードでFresh Life♪-P2011_0803_062947.JPG

ほうれん草 1/2束
ルビーグレープフルーツ 1個
無花果 1個
ブルーベリー 少々


このジャグには入りきらなかったので残りは明日☆

ウーニンさんのセッションを受けてからスムージーの飲み方も変わりました

水を多めにして葉ものは1種類にしています

あとグレープフルーツをなるべく取り入れています(酒飲みに良いそう!)

今までパルシステムであまり見かけないし何となく使っていなかったけど

南国のフルーツはそれほど農薬は気にしなくてもいいという説もあるし(柑橘はまた違うのかな?)最近はスーパーで買っています

ほうれん草は小腸のデトックスに最適なグリーン☆というような記事をどこかで読んだので、これも最近よく入れています

おかげさまで消化も良くなり浮腫みも改善してきました

西式甲田療法のお医者様でキャベツと小松菜はなるべく入れるように言われてたのですが、キャベツを混ぜるのは消化にあまりよろしくないそうです

人参は向かないのは知っていたけどそうだったんですね~
なのでキャベツは浅漬けにしたりしています


今日は日帰り出張で結構長旅です~

7時過ぎに家を出たので眠い…

このグリーンスムージーと

ローフードでFresh Life♪-P2011_0803_061252.JPG
マツコさんに買ってきていただいたGSBジャグに

赤メロン
バナナ
無花果
ブルーベリー

でフルーツスムージー♪
変な色に仕上がったのに、このボトルに入れると何ともキュート☆
超気に入りました!

あと昨日の残りグリーンスムージー、お疲れさま用カカオスムージーも持ってきた!

昨晩ちょっと体調が悪かったので今日は気を付けたいのです…

が、初めて行く現場にほぼメールでしかやりとりしていない営業さんとで、ランチも未知。。

コンビニ弁当の時もあれば、寿司懐石に連れていっていただくケースもあるのです

どきどき…

部員が忙しいので久々に細かい実務のデザインまでしたのですが、どうにもパツパツなスケジュールで

印刷所まで最終確認に行ってきます

だいたい地方が多くて関西に行くことも多いのですが

今日は微妙な距離で1時間以上フツー電車に乗ったままです~

大阪だったらGSBに行けたのにな~!


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS

PURE・HEART自然館