RAWすき焼き風&あさりの佃煮 | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

ローフードでFresh Life♪


たまに食べたくなるすき焼き味


生野菜で作ってみました♪


新玉ねぎ

白菜

人参

椎茸

油揚げ(油抜きしたもの)


生醤油

オーガニックメープルシロップ

生姜パウダー


前の日に調味料に漬けておきました


炊いた発芽玄米にのせてお弁当に☆


何となく油揚げを入れたので、RAWではなかったですね・・




先週は潮干狩りをした、あさり+義父さんが採っておいてくれたあさりを沢山食べました



ローフードでFresh Life♪

あさりの佃煮

生あさりの剥き身 生醤油 オーガニックメープルシロップ 生姜パウダー お酒でさっと煮ました



ローフードでFresh Life♪

あさりのフライ

生あさり剥き身を楊子で刺して、普通にフライにしました


1個だけ食べました っていうかあっという間になかった!




ついでに母からもらった桜海老で久々にかき揚げ


新たまねぎとくず粉を混ぜてごま油を熱したフライパンで焼き揚げました


久々にやったら火力が弱くてちょっと失敗・・


生醤油、メープルシロップ、水でタレを作って食べました


前は人参、ゴボウも一緒にたまにかき揚げしていたな~


何だか加熱というかオイリーな晩御飯の日でした。。



潮干狩りは1時間半くらいやった気分だったけど、実際は1時間もやっていなかったみたい


それでもほぼ旦那と義父さんでバケツたっぷりに しかも大きめサイズ厳選で!


かなり豊作でしたね まあ義父さんはセミプロですが・・


そして私も旦那も筋肉痛に↓


何か海って後からどっと疲れるし


遠くから来る人は朝から夕方までやってたりするようですが、これくらいで十分満足でした~☆


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS