さっぱりおつまみ浅漬け@卒園打ち上げ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

終わりました~卒園式&お祝い会(学芸会)


とってもいい式でほんとにうるうる~


式の後は各クラスの演奏やお芝居


ローフードでFresh Life♪


こうたんはトラ役でそんなに台詞がある役ではないけど


コスプレ的にはちょ~ラブリーで一番かわいくて(おやばか)大満足☆



そしてその後は和食レストランで身内とお食事


海鮮サラダと豆腐サラダにしておいたけど結構ボリューミー


お刺身や天ぷらもつまみました



そして夕方からは広間を貸しきって打ち上げ☆


謝恩会ではないし参加人数は半分くらいだったかな!?


持ち寄りなので簡単つまみとこどもにかっぱ巻きとストックのあったローチョコを持って行きました



ローフードでFresh Life♪

昨日仕込んでおいた浅漬け2種類


キャベツ、カブ、塩昆布、柚子皮ドライをミルしたもの、天然塩


きゅうり、キャベツ、大葉、梅干、天然塩



あとワインのつまみに合いそうなものをと、最近ハマっているグラノラに、柔らかくて美味しいトルコ産ドライフィグ(白いちじく)、レーズン、パンプキンシード(ロースト)を混ぜて持って行きました



かっぱ巻きはご飯にゴマ油と天然塩、醤油で味付けしておいて醤油をつけなくていいように



ローチョコ はラムレーズンや無糖五穀フレーク入りのものなど



どれも好評でよかった~!


グラノラとかは混ぜただけなのに・・・これはいいかも♪


ローチョコもお料理好きな人がすごく興味を持ってくれました



ちなみに手作りしてきたのは他2名ほど


働くママさん達なので基本買ってきます


でもまあちょっと浮くけど自分も食べたいしと思って☆



焼き鳥やフライドポテト、お料理上手な方のロースとビーフもいただきました♪


もうこの時点ではかなりど~でもOK気分で


ワイン、日本酒、持ち込みなので飲んでいる量もよく分からないまま・・


会場はとっても広くてこども達もガンガン騒げるし安心して楽しく飲みました



ローフードでFresh Life♪
ドドスコこうたん



そしてさらにカラオケへ・・・


カラオケに来たもののマイクはほぼ子ども達が占領していたのであまり歌わず


なぜかテキーラオレンジ飲んでました



こども達の眠さ限界まで楽しみ帰宅


久々にグリーンスムージーを飲まなかった変わりにアルコールをたっぷり飲んで


久々の二日酔いです~


女の子体重46キロ 体脂肪21%


何故か減っているけどすぐ戻りそう



あ~でも本当に一安心♪


今日はダラダラ家事&なるべくデトDAYかな☆


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell