先日
池袋シアターグリーンBASE THEATERに【テンペスト】を観に行って来ました

BeWithさんの舞台は2回目
そしてシアターグリーン3館制覇(やっとww)

すごいおもしろい舞台でした
シェイクスピアの原作に沿った内容からの
オリジナルストーリーの2パターンラスト。
ハッピーエンドかバッドエンドか。

原作のテンペスト自体を見ていないのでwikiで調べたら
恋愛ものってwwwww

まあ設定はちょこちょこ変わってましたが

一番驚いたのは
植田圭輔くんのエアリエル
とにかくキレイ
劇中何度も女の子に見えて
セリフを聞いて
あ、男の人だよな
って納得してたという(笑)

DOGS以来2度目の滝川さんは
男の人ばかりだと大きく感じないのねww



1日で両パターン観て
どちらかというと
バッドエンドが好きかな(^^)

みんな死んで
ただ1人父親の魔法で不老不死の体になった主人公だけが生き残る


一方、ハッピーエンドは
自分を犠牲に愛する妹と恋人の幸せを願って死んで行く

全く違う感情だから
観ていて面白かったんだと思う



さあ、次はなんの舞台かな

いや
その前に
自分の舞台作らないとね(^_^;)





iPhoneからの投稿