まるぎん二号 | すうさんのブログ

すうさんのブログ

愛知県のラーメン大好きひげオヤジの食べ歩き日記!!

まるぎん二号@岡崎市



すうさんのブログ-ラーメン小盛り+のせのせ


「ラーメン小盛・のせのせ・魚粉・背脂マシマシ

・ニンニクマシマシ・肉炙り・固め・荒武者仕様」


¥690 + のせのせ¥350 + 魚粉¥60 = ¥1,100



すうさんのブログ-ラーメン小盛り+のせのせ



久しぶりに、岡崎の「まるぎん二号」へ、

しばらく絶っていたのですが、

とうとう禁断症状が出てしまったため、

お邪魔いたしました。


いつもの「ラーメン小盛」を「のせのせ」で

今回は、もっと大奮発して、「魚粉」の

トッピングをお願いして、背脂・ニンニクを

マシマシで、肉炙り・固めでコール。


この呪文を、店員さんに一息で告げると、

必ずといっていいほど、もう一度、聞き返されます。

わがまま言ってすいません・・・。


麺は荒武者に変更することが、可能ですが、

麺量が、悲しいことに、240gから200gへと、

サイズダウンとなるようです。


今回は、迷わずサイズダウンが、

気になりましたが、荒武者でお願いしました!


そして、久しぶりにご対面したのが、この一杯!

なんとも気持ちの良くなる瞬間です。


山と盛られた具を、かき分け、スープを一口


んん~~~。


これこれ! この味!


二号は、こうでなくては、なりません!

程よい、豚の甘さとカエシのバランスが

たまりません!


そして、噂の荒武者麺をすすれば

ほどよいコシともちもち感のある

麺です。

デフォの麺もいいですが、

こちらもかなりいけます!


チャーシューは相変わらず、分厚く

柔らかく、表面が炙ってあるので

香ばしく、大口開けて、かぶりつけば、

その分厚い肉の塊の脂身が、プルプルして

たまりません・・・。

もう、完全にノックアウトです。


魚粉をプラスして、味の変化を楽しみ

200gの荒武者は、瞬く間に私の視界から

消え去りました・・・。




満足・満足・・・




●岡崎市昭和町字下川田10-2

●電話  0564-31-8033

●営業時間  11:00~14:00/17:30~22:00(売切れ次第終了)

●定休日  水曜日