麺屋 克 | すうさんのブログ

すうさんのブログ

愛知県のラーメン大好きひげオヤジの食べ歩き日記!!

麺屋 克@西尾市



すうさんのブログ-克盛り(小)

「克盛り(小)」

にんにくマシマシ・脂マシマシ・カラメ


¥700 + 魚粉トッピング ¥50 = ¥750



すうさんのブログ-克盛り(小)


今日は、西尾市に新たにオープンした

「麺屋 克」にお邪魔しました。

とりあえず、二郎系のメニューがあるということで

「克盛り(小)」をにんにくマシマシ・脂マシマシ・カラメで

オーダー


二郎系ということで呪文のコールは可能かと

店主に聞いて見ると、にんにく・脂の増減には

対応していますが、野菜マシには対応してないとのこと

新規オープンということで店主のサービスで野菜

(主にもやしですが・・・)を増量していただけると

いう、うれしいサービス!

そして、登場したのがこの一杯!

どうですか?!

この盛り!!

このヴィジュアル!!

完全に私のハートを鷲掴み?


今にも決壊しそうなどんぶりを受け取ると

まずは、スープを一口・・・

しょーろんぽーさんのレポでは、ライトで

薄めなことが書かれていましたが、

私には、カラメでオーダーしたこともあり

結構、いい感じの動物系と塩分の濃さに

感じました。

にんにくのパンチと魚粉のトッピングを

したこともあり、いろんな香りが

口の中を駆け巡ります!


そして、圧巻なのがこのチャーシュー!!

どうですか?

厚さ2cmに迫ろうかという肉が、ど~~ん!と

鎮座するさまに思わず、どんぶりを拝まずには、

いられませんでした!

その肉の味は、2号のようにとろける感じではなく

かぶりつくような肉です。

味付けは2号に似たような感じでうまいです。


麺は、もちもちした感じの麺でした。


とにかくこのボリュームがすごくてデフォで

200gあるという麺や、サービスで増量していただいた

野菜との大格闘!!



汗だくになってどうにか征服!




満足・満足・・・




●西尾市戸ヶ崎3‐16‐10

●電話 0563‐65‐6066

●営業時間 11:30~14:30/17:30~22:30

        (この日は23:00過ぎまで営業とのこと要確認)