足の装具 | さくらのブログ

さくらのブログ

左半身麻痺の旦那さんと、二人の子供と暮らしています。
病気のこと、楽しいこと、悲しいこと、面白いこと、いろいろ綴っていきたいです。

今まで使っていた 足の装具が壊れそうなので 新しく作る事になりました。

前に作った時は 健康保険から補助金があったのですが

前回作ったときから 3年半経たないと 
補助金下りないそうです。

リハの人が、障害者の方でやってみては?と言ってくれて

役所に聞くと

なんとも歯切れが悪くガーン

健康保険ある方は、難しいかも

とか

いろいろ健康保険を使わない理由を聞かれるんですよね

とか言われ

ダメだったら 全額自己負担になりますから

と、何度も言われました。


それでも、やりますか?的な態度


ダメだったら、払いますよと 内心ムッとしていたのですが

見積書が到着

{7038A95F-6A67-49AC-92FD-5EEBE54EFF7A:01}


あ、結構するのねびっくり

前回は、太もものとこから作ったから高いのかと…


お願いしまーす。支給申請通ってくださいえーん