私の中のお金   2 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆様 こんにちわ


心数体アドバイザーのkimieです。



では前回 の続きになります。






人って


成功できない したことができない 行動できない 


この理由を知ってるんですよね


しかも成功できなかった事やしたいことができなかったことを事細かに説明できる


完璧な言い訳を用意してるんですよね。


おもしろいとおもいませんか?





ここからちょっと質問攻めです。





直ぐに腹をたてたり、カッと思ってしまうのはどうしてでしょうか?


心は何を信じてるのでしょうか?





私にとっての幸せの源はなんだろう?


私にとって一番大切なものはなんだろう?


私の成功ってどんな感じなんだろう?




どんなときに心から喜び満足できますか?


子供の時 どんなことにわくわくしましたか?


今、魔法のランプがあって3つの願い事が叶うなら何を望みますか?


お金の心配が全くなかったら何をしますか?


人生で大切なものを3つだけ挙げるとしたら?


あと3日間の命です。何をしますか?





どうでしょう?



私はこの質問を全部こなしました。


そこで見えてきたことがあります。


共通してるものがあったということでした。




それは


人  お金  旅行 でした。



自分で   へぇ~って




そこで



先のブログのワーク



私はどのくらいの収入で何を手に入れたいのか?


私はどんな仕事や生きがいをしたいのか?


どんな人間関係を築きたいのか?


どんな遊びが楽しいのか?


健康とはどんな状態なのか?



さて



ここからが重要です。




これらのことを手に入れたい  感情はどんな感情ですか?



手にはいったらどんな感情になりますか?





私はここでどうしても答えがでない箇所がありました。



それが



人間関係   でした。



そして望んでる収入額


もっと欲しいはずが 望めないでいました。



また、全てに共通する私の一番望んでいることは



安心したい  ということにもつながっていました。







先日、友人もこんなことを言っていました。



今があって 過去があって未来があるんじゃないよね


そう思うから先が 未来が見えない



今は 未来から始まってる  と



そうそう!


とてもうまく説明してくれました。




私も同感でした。


だからビジョンが大事だということなんですよね





自分が望む未来が 今 現実となってるという事


自分のビリーフはいつしか絶対的なものとなり潜在意識を支配します。



このビリーフを変えることは、なかなか自分ではできません


なぜなら  自分で今自分を全否定する行為と同じだから だと言われています。


そして私たちはこのビリーフに思いのほかエネルギーを注ぎ込んでるんですね。



だから  今 この現実が起こっているということ





お金に困ってる生活を今もずっとしてる


ということは



お金に困るようにいろんなことを感じ


お金に困る方向で考え


お金に困るような行動を とり続けている ということなのだそうです。




少し横道にずれました。。。


私のブロックは



お金の思い込みと


人間関係の思い込み





どんどん掘り下げていくと



お金と心はつながっている事実


お金があってこそ精神が安定する


生きていく上で必ず必要であるもの



人間関係は 自分を成長させるもの 楽しく また厳しく また優しく 思いやれること


そしてなにより その人の領域には踏み込まないルール




安心が欲しい


だからずっと安心を求める生活


とは


今 安心ではない


とは


今 とても不安定な生活だから


ずっと安心を追い求める生活を望んでしまってる



という現象がず~っと繰り返されてるわけだったんです。






ではまた次回に。。。。。




ありがとうございました。ペタしてね