三十路男のピザ作成

テーマ:

今日はお日柄もよく、イタリアへの旅行の代わりにpizzaを作成しました。
{3380CEC2-4FAC-4793-8F7E-FD94D3593A92}

ウチには買ったけど焼き芋しか焼いた事の無いオーブン様が居ます。

出番だよ!

ピザ食いたいから買おうと思ったんだけど医食同源であるのがモットーな僕としては自作です。

まずは健康的な生地を作るために強力粉に30パーセント全粒粉を加えます。それで発酵。
ピザソースもトマトを買ってきてニンニクと玉ねぎでじっくり炒めて作ります。

生地にソースを載せて15分200度で焼きます。
そうすると画像の感じになります。

飾りにバジルとオリーブオイルをかけて完成!

ブォーンジョールノー!!!!

午前中にトレーニングもしたし良い土曜日だ!

友トレーニングルーム
後藤俊一
AD

もう動きたくて仕方ない症候群が発症したところで高田馬場にあるボルダリングジムへ

ボルダリングというのは壁登りゲームです。
{C7DD3F26-6086-4790-A401-11080B32FA52}

高さは2メートルくらい。色のついた石を決められたコースに沿って登ります。

こんなの俺のパワーがあればイチコロよ!っと最初はブッ込んでたんですが、フツーの女の子に負けます。
バランスや手順が重要で、意外にもムキムキした人は登れなくて会社帰りのOLさんなんかはひょいひょい登ります 笑

ま、まけてらんねぇー。しかし今の僕の体だと手も足も出ません。ストレッチして他の方のクライミングを鑑賞させて頂き帰りましたとさ!

友トレーニングルーム
後藤俊一


AD

レッツ長野。

テーマ:
昨晩に神のお告げを聴き。
思い立ったが吉日という事で!

早朝の新幹線で急遽長野へ。

暇すぎて家に居たくないだけですが 笑

桜も綺麗でおじいちゃんおばあちゃんと同じモデルコースでノンビリと観光です。
{EF716F64-5B91-4091-B7F7-3D1D529D2BD8}

これは上田城。今日から「千本桜祭り」なるものが開催されて結構雑踏としてましたが、東京に比べればスカスカですね。

お昼は地元の定食屋でカレーを食べました。見かけはフツーですが、660円でカツカレーが食べられた事に感激しました。鳥の皮が焼かれていたものがダシに効いていました。ルーは水っぽいのですが、脂が濃厚なのでほどよくジューシーさを残していました。

本命ランチは刀屋という蕎麦屋で商店街のおじさんが勧めてくれたのですが、長野の上田で1時間待ちだったので断念。

昼過ぎからは高平湿原へ。

これは駅の観光案内の方が勧めてくれました。ホントにノープランでした 笑

{43A79FCE-BEA0-4FD2-B631-F122ADA1255E}

{2D268000-B9DE-459D-9AF9-4009D855CF90}

{2DE2BC80-8F9D-445B-A73E-28C64D94F5BF}

えっと~~??
湿原??

まだ残雪もあるので当たり前ですね。もっと鬱蒼としといて、新緑で・・・ってなるか!!!
寒いわ!!!

という訳で何もない、
あ?!菅平だった。あまりに適当に行ったもんで間違えた。高平湿原なんてありませんね。

菅平湿原は人っ子1人いませんでした。上田駅からバスで90分。プルルンと威勢良くバスで登りましたが、ナーンにも無い。冬はスキー場のリゾート地のようですね。
知らなかった!!
もうマジ虫しか居ませんよ。
下手したら虫も居ません。

それにしても人が親切というか、しっかりと心から当たるという感じがします。誰と話ても。

~ですか?
そこをこうこうこう。
ありがとうございます。

東京ならココまでの気がしますが、長野はここから。

どちらからですか?
東京です。
あそこはいきました?
いいえ。
地図もってきます!あそこいいんですよ~~。
ありがとうございます!!というかご迷惑おかけしました!

という具合です。

菅平に行くバスの運転士さんにもかなり面倒を見てもらいました。

ありがとう上田市!!

友トレーニングルーム
後藤俊一
AD