ケトルベルキングスの評価

テーマ:

今回は今巷で話題のニューケトルベルのブランド「ケトルベルキングス」の僕なりの使用感を書いていきます

購入を検討されている方も多いのではないでしょうか

{78FDCE74-8ECC-4FCB-9778-B11ADA0ADD2A}

こんなの

仕上がりは綺麗ですね!色は従来の32kgに比べて少し明るい気がします。塗装は最初ムラなく美しいですが当然ぶつかると剥げます。どんなベルもぶつかると剥げます。

こいつの何がニューケトルベルなのかっていいますと、底に穴があるタイプなんです。本来ならこの穴は蓋をされている筈なんですが、中でカタカタ音がなるとか、重心の位置の安定の理由とかでこのようにしたらしいです。
{6819D142-E114-4177-AF28-3F25DE34BCC6}

実際問題として海外コンペでコイツが出てくる事は有るのか??
無ければ従来のものでいいような気がします。
理由は・・・。

この重心の位置が良いベルを練習で使うと、慣れてしまい普通のベルでは回数が下がっちゃうんじゃないの??と思うからです。
まあ1回とか2回の話だとは思うんですが。

あと僕にとってはいい誤算ですが微妙にハンドルの太さが違います。今回は2つ購入したのですが周径で4ミリ違います。スナッチをやる場合にはかなり大きな数字です。そこが可愛いところですが。

ツンデレですね。

ちなみにJARKのベルはコンペタイプのベルより5ミリ周径を細くしています。

細くする事で振りやすくしてより長い時間動作を続けてもらう事ができるようにしました。

僕自身少し細いこのハンドルによってかなりスコアを上げられたと思います。

というわけでキングスは精密性には欠ける印象です。超重量物なのでどこもあんまり正確ではありませんが。

梱包は良かったです。
自社ブランドのロゴをしっかり段ボールに刻印し、発泡スチロールでベルを完全に包んでいました。開け辛くて大変ですが、見た目は良いでしょう 笑

ベルとベルがぶつかった音が少し高いのが気になります。材質が違うのかな??従来のモノはカコカコとあまり反響しない感じでしたがコイツはキーーンという感じ。

ちょっとディープな世界ですが、
あとはフツーです!!
ケトルベルのレビューに関してならまだまだ書けます!!
十人十色の世界ですからみんな違ってみんないい。そんなところです。

とりあえず新しい仲間が増えて嬉しいです。ガンガン挙げるぞー

友トレーニングルーム
後藤俊一
AD

Wattbikeマックス負荷の感想

テーマ:

実は

昨日スポーツクラブに行ってきました

自分の所でやりなさいよ!

という声も聞こえてきそうですが、

問題はコイツ

・・・・!!

ワットバイク様!!!

い、イカツイぜ!

ベイベ!!

{CCE214A6-3C01-4F65-BEE7-371172E43578}

コレで高強度インターバルトレーニングをやっちゃおうぜベイベ!!

という事です。

トレーナーさんに
g「おー、コレかっこいいですね〜。使ってみたいです〜〜。」ワットバイク目的で来たけど知らんぷり。

t「いいっすよ!これはトップアスリートが使う・・・瞬発系のトレーニングに非常に相性がいいですね!・・・ペダリングの練習にもなります!この画面にご自身のペダリングの回転が表示されるんです・・・云々かんぬん。」

g「すげーすね!では!」

早く乗せてよ

t「ではどうぞ!」

よし!きたーーー

ベイベ!!

シャカシャカ・・・しゃかしゃか

t「こちらに出てるのがペダリングサークルですね!この様に理想の形を目指して下さい!」

g「む、むう。これは難しい。ペダルを上に回転させる時に力が抜けていますね。」

シャカシャカ、、、しゃかしゃか

g「これ、マックスまで負荷上げてもいいですか?」

コレよ、コレよ、コレを待ってたのよ

t「はい!」カチリ。

しゃかしゃか・・・しゃかしゃか

来るぜ来るぜ!もうすぐ来るぜ!

・・・・。

・・・・。

g「あのー、変わりませんけど。」

t「え!?そんなハズは・・・。」電源を入れ直す。
t「漕いで下さい!」


g「はい!」

しゃかしゃか・・・

g「あのー、変わるっちゃ変わるんですけど・・・ね。」


ベイベ〜〜!!

t「・・・・。これは空気を負荷にしてますからね!主に持久系のアスリートに使われています!」

g「そーなんですねーー」

ベイベ〜!

絶対さっき瞬発系アスリートって言ったよな。このトレーナー使った事無い系かな・・・。

g「あざっしたーー」

終了。

もうなんかペダル重すぎて動きまへん!
あははは!


的なのを想像してたんですが

ね。


僕の自転車の方が重いよな 笑

トレーナーさんの言う様に持久系のトレーニングには向いてるのかも!!

・・・知れません。

友トレーニングルーム
後藤俊一
AD

私事ですが、先日ポケッツに入れていたiPhone様がゲリラ豪雨によって水浸しという被害を受けました。

トレーニングには一切関係ありません。

これまでも何度かそんな事はありましたが、大丈夫だったので気にする事もなく余裕をかましていたら・・・。

あれ??

画面の下のほう3分の1が明るくなってる!!
コイツァヤバイぜ!

しかもドンドン明るいシミが上がってきて画面のおよそ半分をやられた!!

エントリープラグ射出!!

デリケートな電子機器ですから後藤も焦りました。

とりあえずウィンドウズにつなげてバックアップを作成。電話帳を守ります。

・・・・。

iPhoneの薄さ、重さ、水の重み、円周率、地球の傾き、自転車のスピード、明日のゴミの日を計算して

!!!!

多分保護ガラスの下に水が入ってるに違いない!

水をぬきたい

これはマズイ。iPhoneは分解できない。


できるとしてとトーシローがすべきではない。

しかし、水を抜かなきゃ侵食して大規模な二次災害を起こす恐れがある。

母の誕生日÷プリズンブレイクの放送時間×明日のゴミの日=

!!!


ここに入れよう
{39AE5604-A201-431D-8255-776113396DC2}
ウナエースは関係ありません。

海苔の入れ物です。貧乏性なもので、乾燥剤が3つも入っています。

マジかい!?
いやこれしか無い。
電源を切ってsimを抜いてポイ。

1日入れておきました

すると!!!

大分画面下のシミが取れました

乾燥剤様様、貧乏性に感謝です。もう、保証効かないなorz

若干靄がかかってる感じはありますが、何とか取れてきています。

あと何日か行えば完全復活??できるかな。

水に濡らさない事が肝要ですが、もし、やっちまったら是非お試し下さい。

壊れても僕は知りません。

そんな方に。
友トレーニングルーム
後藤俊一
AD