「ブルーピリオド」の話を引っ張ってしまいますが

 

1巻から読み直したくなり、

本棚を見たら、ないわ。

 

そういえば昨年、友達が来たときに

貸したんだった。

 

 

友達とは、息子同士が同級生で、

その頃の話をしていた流れで

 

私が「ブルーピリオド」の話をして

読んでみる?って勧めてしまい

「とりあえず1巻だけ貸して」って言われ…。

 

今思うと、一方的に押し付けてしまったのかも。

 

もう半年以上、音信不通だわ。

 

その前には、

「達郎さん、聴きたいな」って言うから

 

「CD貸そうか?」って言うと

 

「パソコンに取り込めるかどうかわからない」って言うから

 

「じゃあ、CDに焼いてあげるよ」って。

 

その数日後に、

「CDできたよ」ってLINEを送ったけど

既読スルー…

 

 

そのまんま半年以上が過ぎた頃

彼女から「元気?遊びに行ってもいい?」ってLINEが

 

家に来た彼女に

「達郎さんのCDできてるよ、LINE送ったけど」って言うと

 

「ええーーーーっ、知らなかった」って。

 

「え?LINE、既読になってるよ?」

 

「ええーーーーっ、わぁ、ほんとだ!」

 

 

 

って、それほんと?

 

既読スルーは、全然かまわないんだけど

「知らなかった」は、ないと思う。

 

私にLINE送るときに、気づくと思うけど。

私なら「うわ、返事してなかった」って

「ごめんねー」ってなるわ。

 

それもアナタが私に頼んだんだよ。

「達郎さん、聴きたい」って。

 

そして今度は、借りパクかぁ。

 

私から連絡するのもイヤになっちゃって

 

買ってしまったわ。

中古本だけど、これで十分!