桜*の通り抜け、今日が最終日桜

 

先週、咲いていなかった桜桜

今日は咲いてるかな?と

 

ウォーキングがてら、行ってきました。

 

大川沿いのソメイヨシノは、だいぶん散っていたけど

 

造幣局は、今日が見頃🌸

 

 

 

前回は蕾だった『松前紅紫』

薄桃と紅紫のグラデーションが、とっても綺麗。

それに、ふっさふさ。

 

 

 

 

 

 

この子は『大島桜』

『染井吉野』は、花が終わって葉っぱが出てくるけど

『大島桜』は、花と葉っぱが同時に出てくる。

新緑と薄ピンクが混ざり合って、控えめで可愛い子。

 

この子は『紅華』(たぶん…)

濃い紅色が、ひときわ目を引きました。

 

 

そして…『市原虎の尾』も咲いていました。

やっぱり、上を向いて咲くんですよ。

みーんな、枝の上に。凛々しいです、

さすが虎くん!

 

 

『幸福』

見たら幸せになりそうなネーミング🌸

 

北海道松前町、法幢寺にあった八重桜の種子から誕生した桜。

 幸運にも1本生き抜いた桜から、この名が付けられた。

 

こんなに可憐なのに、

強く生き抜いたんだね。

『幸福』

  

 

 

『花染井』

 

 

この後、天満橋方面へ歩きました。

 

お天気は上々晴れ

てか、暑い。

半袖でも良かったくらい。