なんとなく

この季節

チョコ菓子をつくる・・・・

習慣のようなものだし、寒い時期の方がチョコは扱いやすいですものね。寒すぎるとまた難しいですが。

柔らかいものを二種類。

 

マシュマロチョコ

クルミ、ヘーゼルナッツ,残っていた東ハトのハーベストクッキー

柔らかくしたドライクランベリー、ドライ苺パウダー、好物のピスタチオを細かくして

バターで溶かしたマシュマロを

熱々のうちに

ホワイトチョコと混ぜて ローズ型に入れたもの。

冷蔵庫で冷やして

 

 

きれいに固まりますが、

硬くならないので 私好みにできます。

もう少しピンク色にしたかったのですがもっと苺パウダーを入れれば良かったです。

もう一つは・・・

 

 

もう一つはチョコ団子

 

細かく刻んだカステラと栗の甘露煮と

オレンジピールをいれて

それに ガナッシュを かけて

スプーンで丸めて

抹茶、きなこ、ココアをまぶすだけ!

これは

ふんわりチョコ団子

 

友人には

こんな感じで

プレゼントしました。