変態スネーク騒動。 | バンブーハウスは赤裸々ラ~

変態スネーク騒動。

ニコ動の変態スネークの動画が荒れまくってる件。


俺もオペレーターズサイドから観賞してる。

おもしろいし、mixiでメールを送ったこともある。


それで今、色々騒ぎが起きてる。

発端は彼のサイトの日記に犯罪を自慢する内容、不倫相手の夫を病院送りにしたことが書いてあったことだ。

他にもまぁ、ニコ動の大百科を自分で編纂したとからしいがそんなのはどうでもいい。


じゃあなんで荒れてる?
それは変態スネーク、彼がその日記に対して二転三転と発言が変わったからではないだろうか?


最初、彼は日記について俺は過去のことを偽って書くことができない、と言っていた。


そして炎上、wikiが出来る。

それに対しアンサーとして「全部嘘で昔の俺はそう嘘を書いたりして人から注目されたかったらそのようなことを書いた、家族は信じてくれた」とした。

そして大炎上。今に至る。

実際、彼が犯罪を犯したなど本人にしかわからないから知ったこっちゃない。だから犯罪についてはどうでもいい。
そのような日記を電波に載せていたことを若気の至りとしたのは軽率すぎる。まして実況をやってるんだからファンがサイトにくることを予測すべきだった

でも一番の問題点は彼が発言を二転三転したことだろう。

言葉の一貫性がない。それでは信用性がまるでない。なぜ嘘なら最初からそう言わなかった?これでは炎上したから嘘にしとこうとしたと思われてもしかたない。


mixiの彼の日記にアンチやファンが沢山のメッセージを書き込んでいる。

見ていてなんか本質をとらえてない人間が多いと思った、

ファンだという人間が、スネーク信じているぞと書く。それに対してアンチが反論する。
その繰り返し。


ファンという人間の書き込みが火に油を注いでることに気づいてないのだろうか?それともわかっててわざと書いてるのか?

盲目的にファンという人間は信じているぞと書いている。信じるとかの問題じゃこれはないんだ。

だから信者ばっかだなとか何もわかっていないと反論される。客観的な意見を書くことが出来ないのだろうか?そして何故信じるとか書く?わざわざ書く必要ないだろう。そういうのは自分の中にしまい完結すべきだし、書くことじゃない。


争点は彼がなぜ、発言を変えたということなんだ。犯罪をしてないことを信用してるとかじゃない。

今回はあまりにもやりとりが馬鹿げたひどいもののなので日記に書いた。

俺はアンチじゃない
変態スネークの実況が大好きだ。

実況が好きなので彼自身が今までどんな生き方をしてきたかに興味はあまりない。


だから今回の騒ぎにめげないで頑張ってほしい。

それにしてもなんで人は繋がりを求めるのだろう?孤独だから?
争いを見てて、家族だから信じてるという信者が多かった。
だからなんなのだろう。理解できない。
人は元々、一人じゃん。

なんでこんなことをクリスマスイブに書いてるんだろう。
俺こそ孤独じゃんって、うるさいわ!