パンプキンチーズケーキ☆

先月ハロウィンだったので、卵なし生クリームなしのかぼちゃチーズケーキを作ったぞ♪♪


卵なしだから、さくらも食べられるしドキドキ


かぼちゃ200グラム

クリームチーズ200グラム

砂糖40グラム

牛乳200グラム

薄力粉20グラム

ベーキングパウダー3グラム


1、はじめに、かぼちゃは前日の晩御飯の残りの蒸したかぼちゃを使った。

2、かぼちゃの皮を切り落としておく。クリームチーズは室温にしておく。

3、クッキングペーパーを型の底と側面にしいておく。(うちには型がないため、鍋焼きうどんのアルミ鍋を代用)オーブントースターを160度に予熱。

4、ミキサーに材料全てを入れちゃってガーっと混ぜる。

5、混ざったら、型に流しいれ、2から3回落として空気を抜く。

160度で1時間焼く。

6、冷めたら型からはずして出来上がり☆



のんびり気ままに♪ 

 

冷やしたらもっとおいしいのだけど、そのままあつあつで食べてもうまうまラブラブラブラブ


さくらもぱくぱく☆ごちそうさまでした☆