江東区木場の知育教室♪さくらさく幼児教室

ブログの説明を入力します。


テーマ:

● 江東区木場のさくらさく幼児教室、小学校への、ご入学おめでとうございます。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

さくらさく幼児教室を終了した生徒さんたちは、桜咲く春の日に、入学式を迎えました。

 

さくらさくの生徒さん、ご入学おめでとうございます!

 

 

 

お母さんから離れられなかった子、すぐに泣いてしまう子、みんなの前で、お話ができなかったお友達もいましたね。

 

今では、自信に満ち、自ら発言し、行動できるようになり、お友達とも仲良く、思いやりのある子供になりました。

 

算数たのしい!かんたんだよ。

 

 

 

なわとびだって、この通り。

 

 

集団行動も、みんなで協力してできるようになりました。

 

洗濯バサミをつなげて、丸くしてみよう!

 

 

う~ん、こうしたら?ああしたら?

 

 

感謝のことばも、たくさんいただきました。

 

 

 

  ~お母さまより~

人前で堂々と話せるようになったのも、先生のおかげです。本当にお世話になりました。  

とても良い経験になりました。強くなったと思います。おかげさまで大きく成長しました。

先生の褒め方や諭し方、いつも勉強させていただきました。

子供の成長にお力添えをいただあきりがとうございました。


これからもよろしくお願いします。

  

私にとっても、自慢の生徒さんでした。

 

お受験塾ではありませんが、国立大学附属小学校への受験も、対応しております。

 

さくらさく幼児教室だけの通塾の生徒さんも、東京学芸大学附属竹早小学校へ、この春進学されました。
 

新年度、新たに15名の生徒さんとの出会いと成長が楽しみです。

 


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 春のご入会キャンペーン中、体験後、すぐにご入会のお申し出が、続出です。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

さくらさく幼児教室では、春の体験レッスンキャンペーン中です。

早生まれさんの多いベビークラスは、机上のレッスン後、運動やピアノに合わせて歩きます。

 

この日は、くるくるコロコロと、紙テープで遊びました。

 

追いかけたり、観察したり、足に絡ませたり、自分で考えて行動しています。

 

 

 

この日の体験レッスンをお受けいただいたお母さまより、メールをいただきました。

 

 
上田先生、こんにちは。体験レッスン、ありがとうございました。二人ともとても緊張しておりましたが、先生の笑顔に楽しい時間を過ごせました。                    

ぜひ、入会させていただきたいのですが、いかがでしょうか。無理であれば、キャンセル待ちなどをさせていただければ幸いです。
 

 

さくらさく幼児教室のお母さまは、とても素直で、お子さんのためにと、すぐに行動されます。

 

1才になったばかりのお子さんは、豆や、パスタを小さな穴に入れることもできました。

手を挙げて、返事もにこやかで、1才です!と、ゆびを立てておしえてくれます。

 

1才さんでも、指を上手に使って、集中して、そろばんで遊んでいます。

 


 

お陰様で、1クラス増えた新1~2才クラスも、体験予約の方が入会されますと、満席になります。

 

 

2月の絵本は、来年までさようなら!明日から3月です。

 

ただいま、2カ月分のお月謝が2000円引きになるキャンペーン中です。

 

お母さんが、楽しくなるさくらさく幼児教室へあそびにきてくださいね。

 


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 江東区木場の幼児教室・新年度、本当にたくさんのご入会のご予約いただき、ありがとうございます。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田みつ子です。

さくらさく幼児教室の生徒さんが、お引越しで退会されました。
 

タイ・中国・アメリカと、海外へ転勤のご家族が多いので、さびしくなりますが、新しい環境でも、元気に成長されることを、日本から応援させていただきます。

1才から通ってくれて、いろんなことができるようになったね!

 

 

 

さくらさく幼児教室も、新年度へ向かって、新しい出会いが待っています。

 

ご紹介やちらしをご覧いただいて、体験会の問い合わせが、毎日のようにあり、びっくりしています。

 

本日までの体験予定者も含めて16名様との体験レッスンを、とても楽しみにしています。

 

4月からの入会予約の方で、満席のクラスもでてきています。

 

3月10日と3月31日は体験会を予定していますが、既存のクラスに空席があれば、ご案内させていただきます。
 

 
~体験後のお母さまより~

2才のこどもが、とても楽しかったようで、帰宅してそろばんを持ちながら、先生と同じように、「みぎーばあ~」と早速、私にやって見せてくれています。  

ひとつの教具でも、本当に様々な使い方があり、親の工夫次第だと思いました。
 


江東区は幼稚園に入園するのも、年々、たいへんになってきています。この秋、幼稚園面接を控えているご入会者が多く、増やしたクラスも満席に近い状況です。

 

さくらさく幼児教室の生徒さん全員、4月から希望の幼稚園へ通われます。

 

入園対策にも力をいれています。
 

体験を受けただけで、目からウロコのようなことがたくさん!おうちで実践できますよ。

 


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● いつも笑顔で元気いっぱいの、井上幸子先生の出版記念パーティへ出かけました。

 

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

 

毎日、生徒さんのことを考えながら、家事や、子供の世話と、あわただしい生活を送っています。

 

この日は、いつも自由に、思った通りにお仕事をさせてくださっている、井上幸子先生の出版パーティでした。

 

華やかな、非日常的空間で、たくさんの方より元気を分けていただきました。

明日から、さくらさく幼児教室の先生として、ますますパワーアップしそうです。

 

 

井上幸子先生とは、10年以上前の、子供の習い事を通じてのご縁で、大変な時期を知っているからこそ、今の幸子先生のご活躍はうれしいです。

 

 

大好きな、英語リトミックのようこ先生と、お隣の席でした。

 

英語リトミックと、知育教室を両方受けてくださっている生徒さんのお話もしましたよ。

 

 

さくらさく幼児教室と英語リトミックで、音楽・体を動かす・賢い頭を作る・英語親しむ。

 

井上幸子先生が作ったお教室で、体験してみてくださいね。

 


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

  ● さくらベビー知育インストラクター養成DVD講座が、はじまりました。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

さくらベビー知育インストラクター養成DVD講座のお申し込みが、始まりました。

これまでの経験で取り組んだ、たくさんのアイティムと使い方が盛り込まれた内容です。


講座では、楽しくいっしょに取り組んでくださっている様子をご覧いただけます。

 

 

私は、自宅で4名ほど、ピアノを教えていました。さくらさく幼児教室の講師になってから、1才からの生徒さんを受け入れ、知育ピアノ教室を、はじめました。

 

さくらベビーの内容を、レッスンの中に取り入れると、指の動きもよくなり、集中力も増します。

 

1~2才の生徒さんに、何をしていいのかわからないときに、取り組みをひとつ加えるだけで、周りのピアノ教室とは違い、特化した幼児教室に変わります。

 

その結果、あっという間に、30人になり、生徒さんの募集は終了しました。

 

講座終了後、たくさんの方から、ブログへメッセージをいただいています。

 
 
頼んでよかった!!!


先生のDVDのお陰で引き出しがいろいろ広がりました。

どう赤ちゃんに接していいかがわかりやすく、下の子だけでなく、3才のこどもも喜んでやっています。

リトミックをもっと勉強して、知育も取り入れながらレッスンができたら素敵だなと思いました。

 

レッスンで、こどもへの声かけや、関わり方のヒントをいただけるのが嬉しい。

また機会があったら受講したいです。

 

 早速、ベビーマッサージ教室のママ達に喜ばれました。

 


 講座から2年以上経ちました。

ピアノの先生やリトミックの先生が、講座の内容を取り入れたレッスンをされています。
 

 
 
オリジナルのフラッシュカードは、赤ちゃんが大好きなものをご用意いたしました。

 
 
講座をヒントにお教室が充実してきたとご報告を受け、たいへん嬉しく思っています。

 

さくらさくベビー知育インストラクター養成DVD講座の詳細はこちらをご覧ください。
 
江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● さくらさく幼児教室の新年の初レッスンの様子です。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

2017年のレッスンがはじまりました。

 

生徒数は、昨年の1.5倍になり、赤ちゃんから年長さんまで、にぎやかです。


ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・ とり・いぬ・い~♪

今年も、先生が考えた替え歌で、メロディに合わせて歌いました。

 

 

干支のお手玉が大人気!

 

 

4才さん、春の七草も覚えていました。


 
 
かるた、こま、たけとんぼであそびます。

 

赤ちゃんクラスは満席です。

 

 

日本の伝統や行事・季節に関することは、おうちでも体験しましょう。

 

実体験で得たものは、いつまでも、楽しい思い出として残ります。

 

楽しい教材と、カリキュラムで、にこにこ遊び、いつの間にか、できる子になります。

  

ことしも、よろしくお願いいたします。

 


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
● 江東区木場の知育教室のレッスンメニュー

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田みつ子です。

さくらさく幼児教室は2014年10月に開講いたしました。




早期教育はちょっと・・・や、小学校をお受験するわけじゃないし・・・と考えているお母様方。

ひとは、食欲や睡眠欲と同じように、生まれた時から「学びたい」という欲求があるのをご存じですか?

これ、なあに?

どうして?

その学びたい気持ちを大切に、作られたのがさくらさく幼児教室です!

担当の講師は上田みつ子先生です。


長年知育を教えていらっしゃり、子どもたち一人ひとりの心に沿った丁寧な指導に定評のある先生です!

【経歴】


福岡県出身。

大学にて初等教育を学ぶ。

有名幼児教室・大手幼稚園小学校進学受験専門校などを経てドリームミュージックさくらさく幼児教室知育講師。

幼稚園教諭免許・小学校教諭免許取得。

一男一女の母で、二人とも都内国立大学附属高校へ進学後、東京大学に合格。


【上田先生よりメッセージ】


みなさま、こんにちは。

さくらさく幼児教室講師の上田みつ子です。

キラキラと輝いている瞳はこどもたちの学びたい合図。

しっかりと受け止めます!

さくらさく幼児教室のすばらしい教材を手に取り、こどもたちが喜ぶ、笑顔でいっぱいのお教室になるよう頭の中は日々アイデアでいっぱいです。

適期を見過ごさず、最大限の力を引き出してあげましょう。

学ぶ楽しさを知ったら、自ら疑問を持ち、考え、行動するようになります。

大切なお子様を暖かく見守りながら、一緒に喜び、一緒に感動しましょう。


さくらさく幼児教室はで夢いっぱいの可愛い教材を使用し、お子様たちの学びたい気持ちを伸ばしていきます♪

・2歳クラスの教材(一部です)


・3歳クラスの教材(一部)


・4才クラスの教材(一部)



・5歳クラスの教材(一部)


現在さくらさく幼児教室の姉妹校である保育園ドリームキッズハウス・ドリームキッズリトルふたつの園でもこの教材を使用し、さくらさく幼児教室のカリキュラムで知育を行っております。

2歳児さんのクラスではもう、ひらがなはほとんどの子が探せます。

 

こちらはいろいろな色のついているバスのカードで、色の名前を覚えています。



大型バスーに乗ってます~♪と先生が歌ってくれて、この海の背景からバスが登場。

一色ずつ出てくる仕組みになっていて、子どもたちは色が見える度に「黄色!」「みどり!」と大喜び!

赤くて丸いトマト。


チョキンと包丁で切るとどうなっているかな?

「タネがあるねー」

「食べられるタネかなー」

かぼちゃの中はどうなっているかな?


「タネがいっぱいだね!」

「かぼちゃのタネは食べられないよ」

・・・と野菜の中身を見比べて楽しく学んでいきます。

数にも挑戦しています。

男の子と女の子のお皿にみかんをのせます。

「男の子に3個、女の子に2個みかんをあげましょう。」




一生懸命考えながら、よくできました!

回を重ねるごとに、子ども達は確実に力をつけています。

4才・5才のちょっと大きなお友達はプリント学習を行っていますが、みんなプリントが大好き!



子ども達は知育が大好きで、先生がお部屋にくると「ちいくだー!」と喜んでくれます♪

知識が増えることって、大人も子どもも嬉しいものですよね。

赤ちゃんだって初めて見るもの、触るもの、なんでも興味を持ちます。

 

生まれた瞬間から、人間は新しい知識・情報を得たいのです。


大事なお子様の「学びたい!」という気持ちを大切に、さくらさく幼児教室で知育をしてみませんか?

【2017年4月~開講曜日・時間】

水曜日

10:40~ 2~3歳

11:30~ 2~3歳 

12: 20~ 1~2歳

14:30~  年少   

15:40~  年中

16:30~  年長

木曜日

09:50~ 2~3歳

10:40~ 1~2歳

11:30~ 0~1歳



土曜日

14:40~ 年少

15:30~ 年中

16:30~ 2~3歳

17:20~ 年長


【場所】

ドリームミュージック 木場教室



東西線木場駅の4A出口をまっすぐ進んでいただくと、左手に見える緑色のビル7階です。

駅から徒歩1分程です。

住所:東京都江東区木場2-5-7 KHビル7階

【お月謝】

0歳~年中さん(40分) 8,500円

年長さん(50分) 9,500円

※年間43回レッスンです

※教材費として半期で10,800円お納めいただきます

※施設費は半期で2,100円お納めいただきます

随時、無料体験レッスンを受け付けています。

無料体験レッスンはこちらから♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● レッスンのご紹介やイベントの様子など最新情報をメルマガでお届け!

 

こんにちは!ドリームミュージックの安藤えみこです。

 

ドリームミュージックでは、たくさんの楽しいレッスンをご用意しています!

 

リトミックや英語リトミックを始め、バレエや知育など、お子様はもちろんお母さんやお父さん達も一緒に楽しめるレッスンばかりです。

 

メルマガを通じて、それぞれのレッスンのご紹介や、キャンペーンのお得な情報をお届けいたします。

 

更に、1年中楽しいイベントが目白押しの、ドリームミュージックでの最近の出来事などもいち早くお知らせ!

 

ぜひご登録ください!

 

それでは、ご登録はこちらからお願い致します。
スマートフォーン登録はこちらからお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● リトミック講座の内容は、知育レッスンにも応用できるものがたくさんありました。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

井上幸子先生と私は、子供の習い事のつながりで、10年程前に出会いました。

その時に、井上先生の経営されていた、幼児教室のアシスタントをさせていただきました。

この時の、経験がなければ、私は幼児教育の先生にはなっていなかったでしょう。

2年ほど前に、ご縁がまたつながり、お教室をお任せいただくことになりました。

 

そこで、井上幸子先生のリトミックレッスンが、一日中聞こえてくる環境にいました。

日本中の、リトミックの先生から、うらやましい~との声が聞こえてきそうです。

音楽を全身で感じ、表現する小さな子供たちの生き生きした表情。

先生の、レッスンの運び方、声のかけ方。

知育のレッスンにも取り入れることもあります。

今回のるんるんリトミックの教本は、机上で楽しめるものばかり。

即時反応や、記憶、聞き取り、表現力。

はやくレッスンしたい!!!

井上先生と、意気投合したのは、リトミックと知育の融合。

お教室には、リトミックと知育、両方に参加しているお子さんが多いです。

リトミックと知育のレッスンを併用すると、さまざまな能力が、バランスよくついていきます。


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 自由遊びで、お友達とのかかわり方、遊びを工夫し、自分で考える力がついてきます。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

机上で、姿勢よく取り組んだレッスンの後は、体操です。

バランスボールや、ゴム、トンネル、音楽に合わせて動きます。

終わりのあいさつ後のお楽しみタイムの観察。


 
 
ふと気づくと、カスタネットが干してありました。

だ・れ・の・し・わ・ざ・か・な?

 
 
それは、わたしで~す!

いつの間にか、プリンスセスに早変わりしていました。

まだ、帰りたくな~い!の合唱がはじまります。

さくらさく幼児教室では、遊びで身につく、本質的な勉強を大切にしています。

発想豊かで、創造力を自然に身につけ、やさしい心の子供に育っています。


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。