新聞の・・・ | ひさくの『おや?!バカ日誌!!』

新聞の・・・

昨日と今日の地元新聞にでていました・・・。

わが子の名前が!!

市役所に出生届出す際に新聞掲載の有無の項目があって、
当然掲載するに○しました。(^-^)

よそさまの子供の名前とか見て、自分の子供の名前見ると、
我ながらなんていい名前をつけたんだろう?!
って実感しますね。(自爆)

最近の子供の名前って当て字やら漢字が難しいとか読めないものが多く、
今回の新聞の中でもやっぱり読めないような名前が結構ありました。

子供の名前ってやっぱり親の思い入れがものすごく強いと思うんですが、
それにしても小学生が書けない様な漢字使うのとかはどうなんでしょう??

僕の知っている人の話ですが、我阿羅って名前付けてる人がいたそうです。
NARUTOに出てくるキャラクターなんですが、正直どうなんでしょうか???

別に悪いとはいいませんが、名前書くのめんどくさそうですね・・・。

そういうことも考えながら奥さんと一生懸命考えた名前です。
両親もいい名前だと喜んでくれているので、後は我が子が気に入ってくれれば。