実家が、3月11日に被災をして50日がたちました。

急いで地震で避難しなくちゃいけなかった親は、「迎えにくるからね。」と猫に言い学校に向かいました。

その時は、すぐに家に帰れると思っていました。

でも、原発の爆発で遠くまで逃げる事になりました。

母は時々、猫が夢にでてくるそうです。連れてくれば良かった・・・。きっと自分を責めているのだと思います。



元気にしてるかな?

家で生まれた猫。

子猫から育ち、また子猫が生まれて幸せが一杯だったのに。

だっこして子猫に話しかけてた毎日。

その子は、ムニャムニャと私の真似をするように鳴く事を覚えて可愛かったよ。

おはようの挨拶も「ニャー、ムニャムニャーニャー。」 

喜怒哀楽も、トーンで分かるくらいにコミニュケーションが取れていて、笑われるけど猫の気持ちがわかりました。

ケンカが弱くていつもボロボロになって帰ってきて手当てをしてあげたけどもう、出来ないんだね・・・。

きっと、ずっと、私たちを探し続けていると思う。

ごめんね、迎えに行けなくて・・・・。

庭の大きな木蓮は綺麗に咲いてる?

おばぁさん猫は一緒にいる?

冷蔵庫の沢山の食料は見つけた?

寒くない?

聞きたい事は山ほどありすぎて・・・・・。


とても会いたい。。。。



本当に、ごめんね。   

行けなくてごめんね・・・・・。