さくらパパの趣味ブログ

ゲーム、将棋、ラジコン(ヘリ)についてダラダラ書くブログ


テーマ:
墜落後、VTXの電源をFCの5Vから引くとFCの電圧不足するというのが原因っぽいと教えてもらい、
バッテリーからBECを介して電源を取るというところまで改修したX2。

その後、X2のフレームが狭すぎるので
Eachineのフレームに載せ替えかけて放置しておりました。
確かMinicubeを収めるには高さが足りなかった気がしますが、
工夫すれば何とかなるかと思いつつ中華フープばかり触っていたので…。

※Eachineのフレーム

んで、頑張ってマウント部を加工しようと着手したのですが。

違うフレームを注文して届いていた事を忘れていました(^^ゞ
折角なので新しいフレームで組むことに。

何だかフチが紫に塗られてますね。
カッコイイです。

レシーバーはKingKongのS-FHSS  S.BUSです。

取り敢えず大体は組みましたので、
動かしてみましたが…。
まずアームしない。
レシーバータブを見てみると、
スロットルオフだとフェイルセーフが掛かり、
スロットルを50%以上上げると解除されるという謎挙動。

フェイルセーフを色々弄ってるうちに治りました…。なんじゃこりゃ。

次はモーターが一つ回りませぬ。
引っ掛かる感じ。
前回の墜落でやられたかな。

今日はここまで。

春までに仕上げます(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「X2 Eyas」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。