• 25 Mar
  • 24 Mar
  • 23 Mar
    • 家の子記念日の晩餐

      昨日は『ももこ🐶』が我が家に来て2年目😄先代犬🐶の『さくら🐶』は、迎える事が出来ませんでしたが😓何時もと何らかわらぬ夕食 我が家では《ももこ🐶ちゃんセット》と名付けている物何ら変わらんやん~(笑)ところがどっこい😄本来は、前日までの予約なのだが~有る食材でなら当日の10時00分迄にお願いしたら作って貰える贅沢《バースデーごちそうゼリー》をお願いしました😄ネットの画像では、差ほど大きくないと思い2個頼みましたが~取りに行きビックリ👀‼直径10㌢は有ろうかと思う大きさに😱ま~ヨシとしメインの《バースデーごちそうゼリー》を食べさせました😄ま~いつものごとく初めて食べる物は慎重なのか? 警戒心有るのか? 何度も出しては確認するかの様に食べます。半分づつ1個分をペロリとたいらげ満足そうに寝室の我が輩の布団の上に(笑)  また来年も3年目の我が家の子記念日には・・・😄その前に9月18日には、3歳の誕生日🎁🎂が有るんや😄✌

      9
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 家の子記念日❗

      月日の経つのは早いもので我が家に来て2年目(731日目)😄亡き『さくら🐶』がお星様になってから141日目に我が家にやって来た『ももこ🐶』 最初の一ヶ月近くはこのハウスから出て来る事すらせず😓お迎え当日の車移動中お付き合いの有りましたわん友さんからのアドバイスで最初はハウスの天井部分を外し その数日後に前面部分を外しと進めて行き人間が居てもハウスから出て来るまでに2~3ヶ月掛かりました😓その後は、いつの間にかハウスに入らなくなり自分の居場所を決め(人間が) 今では、定位置我が輩が居ない時にはソファーを占領されています(笑)嫁や娘さんにはなついていますが~未だ我が輩とは、距離感アリ・アリ😓今思い起こせば 我が家の子になる数日前にお預かりしていただいていました。1/2ハウンズで他の兄弟・姉妹は、里親さんに迎えて頂き幸せな生活をスタートしていましたが~ももこ🐶を含め数頭は、里親が決まらず3月26日には、生まれた地に戻るのが決まったのを聞き我が輩の気持ちが揺れ動きました。嫁を半ば強引に説得し 残っている子で一番の問題児を迎え入れ様と決め1/2ハウンズに連絡を入れて迎えに行きました😄ま~数々の伝説を作ってくれましたが何とか本日をむかえる事が出来ました😄亡き『さくら🐶』と違い大きな病気も無く有る意味、健康優良児です😄これから3年目・4年目~10数年目と長い付き合いになりますが~生涯我が家の子です😄今は、飼い主として真剣に悩んでいる事が有りますが・・・。縁有ればです😄全ては、必然なので~😆ま~その時が来たならば ご報告させていただきます😄✌

      15
      1
      テーマ:
  • 21 Mar
  • 20 Mar
  • 19 Mar
    • ハプニング

      本日の休みは、まったりデーと決めていて 午前中のドッグランを終えた後は、自宅で『わんこ🐶のおやつ』作りと思っていて・・・。帰宅後おやつ作りに取り掛かりました。今回は、さつまいも・鶏のむね肉・おから・たまご・牛乳・クリームチーズ・味噌・小麦粉を使用😄✌二作業終え最後にねんの為フードプロセッサーを混ぜようとスイッチオンしたら・・・けったいな音が😓見てみると画像の部分が折れているじあ~りませんか😭とりあえずは、その後おやつのネタをバッドに詰め蒸し器へ蒸し上がり切り分けていつもの様に乾燥皿?  乾燥網に並べて食品乾燥機の電源を入れ後は、5~6時間乾燥するまで待ちます😄それにしても~壊れちまったフードプロセッサーの説明書を取り出して見てみたら・・・買ってから1年4ヶ月メーカー保証が1年なので新しいのを買うか修理するか悩みどころです。これなきゃ『わんこ🐶のおやつ』作りが出来んのよ❗使い過ぎだったのかな~?とりあえず日・祝はメーカー休みなので近々電話して修理ならいくらくらいかかるか聞いてみようっと😓

      9
      テーマ:
  • 18 Mar
  • 17 Mar

プロフィール

さくらパパ

性別:
男性
誕生日:
1967年7月7日
血液型:
B型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
札幌に住む 40代のおじさんで 妻一人 娘一人 愛犬(雑種犬)さくら 他 じじ ばばと暮らしています...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
109222 位
総合月間
102330 位
北海道・東北
1326 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。