桜の咲く季節~育児日記~

天使ちゃんの「お兄ちゃん」「妹ちゃん」の育児日記です。

我が家は、パパお父様、ママおかあさん。、お兄ちゃんこども男の子
そして、2008年4月30日、家族が増えました赤ちゃん


もう一人・・・・お空にかわいい天使の女の子エンジェルがいます。


このブログは、主に、お兄ちゃん妹ちゃんの育児について綴っていこうと思いますペン
天使ちゃんエンジェルのブログは、こちらです

http://sakurasakukisetu.cocolog-nifty.com/blog/


テーマ:
今日は、なぎさのお誕生日。

あの日から10年…。もう10年?早いなぁ。

今日は、普通に過ごしました。
(土)だから、ほんとはディズニーランド行こうと思ってたけどお兄ちゃんの部活があったり、妹ちゃんのお習字があったりで…あえて普通に過ごしました。
なので、お誕生日ディズニーは一足早めの11日に行きました。

お誕生日プレゼントは、アナ雪のピアス。
とーてもかわいかったから。

お誕生日ケーキの名前のプレートを書いてもらう時はちょっと涙が出ちゃったな。


このブログを見るのも書くのもほんと久しぶり。
なぎさの事を書きたくて始めたブログ。
なぎさの事を話せる場所だから、これからも大切にしようとおもいます…。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、クリスマスイブ。

今年の我が家のツリーは、IKEAの生木のツリー。
大きいクリスマスツリーがずっと飾りたかったので、満足!


今夜、ダンナが早く帰れるかわからないので、クリスマスっぽい夕飯は昨日の夜みんなで食べました。

↓ずっと作ってみたかった、ポテサラツリー!
ポテトサラダにブロッコリーをさしただけ!
ブロッコリーをゆですぎてしまい、少し、失敗…。



↓お子ちゃまが、実はあまりケーキも完食してくれないので、軽い感じのこのくらいのケーキがちょうどいい!



今夜のサンタの準備は前々から完璧にしてあるはずだった…。

でも、ふと気がついたの!
なぎさのプレゼントを買い忘れていたことに!

なんで、忘れていたんだろう。
そのことに、まず自分でショック。


さっき、買いに行ってきました。
でもね、なにがいいかな?なにがほしいのかな?ってかんがえながら、お店を歩き回っていたけど、どうしても
わからないの。


今、何がほしいのか?二年生はどんな?
近所の二年生をおもいだしてみたりしたけど、わからない。

それが悲しくて悲しくて。
涙が出てきて……。
結局、泣きながらお店あるいてて、へんな人だったな。


でね。
みつけたの。
かわいいプレゼントを。


今夜サンタさんが、お兄ちゃんと妹チャンのプレゼントと一緒に持ってきてくれるはず。
Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんなに暑かったのに、このところ涼しいですね。

秋ですね~銀杏の葉



今日は、オリンピックオリンピックが東京に決まり、なんだか盛り上がってますね~

7年後・・。どんな競技でもいいから見にいきたいなぁ~って家族で話していましたオリンピック



7年後かぁ~。

いくつになってるのか・・・と考えてしまいましたよ汗



7年っていうと・・・・。

なぎさを死産してから、7年。

あの時、産まれていたら小学2年生です。



死産したばかりの頃、同じような体験をした人のブログや、天使ママサイトを見てばかりいました。



その中でも、ポコズママの会のサイトには、本当にお世話になり、

お話会にも、何度も参加させていただきました。


涙するけど、それでも、なぎさの話をできる場所はとてもうれしかったです。

その後、そのお話会をお手伝いをさせていただいたりもしました。



そのポコズママの会、発足10周年記念イベントがあるそうです。



とても素敵なプログラムのようですよ天使の羽


私も、参加させていただこうと思っています。



まだ、申し込み、間に合うそうです羽


気になった方は、どうですか~鳥の羽根



詳しくは、こちらをご覧ください天使の羽


http://pocosmama.babymilk.jp/





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、夜、妹ちゃんの前歯が抜けました合格

下の歯だから、思ったよりあまり歯ぬけのかわいい感じがまだないかなあせる


あの、歯ぬけで笑ったおまぬけなかわゆい感じは、上の前歯までお預けかしらにひひ







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログパー


さてクローバー  妹ちゃんさくらんぼ
昨日、幼稚園帰りに、口を開けてきた!!
何かと思ったら、下の前歯が揺れてきた!!


どうしても、私の中で妹ちゃんは小さいイメージがあって、えっ!?歯ってもう揺れるっけ!?
と思ったけど、よくよく考えたら、そんな年頃よねあせる


揺れる歯が気になって仕方ない様子汗
そして、ビミョーにうれしいらしいラブラブ!


会う人、会う人に、歯を見せてる汗汗


でも、実際抜けるのはもう少しかかりそうな気がするなぁてんとうむし


歯ぬけってあせるあせる
かわいいよね汗

実はちょっぴり楽しみにしちゃってます音譜



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。