いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



昨日は友達と ずっと行ってみたいと思っていた

伊勢神宮にお参りに行ってきました♪


愛知に越してきて 息子がまだ幼稚園に上がる前に

一度 行ったことがあるのですが…20年ぶりくらい?^^;


天気予報では雨だったのですが

当日は朝から良い天気♪


伊勢神宮に着いてからも

時々雨はパラつくものの

上手い具合に雨に降られて

困るようなことはありませんでした^^


朝の電車もちょっとしたアクシデントが

ありながらも 無事 到着することができ

友達と「私たち 呼ばれた?」とか話しながら

楽しいお参りになりました!


桜のいろいろないろ。-20130908_195400.jpg


まずは外宮へ お参り。


桜のいろいろないろ。-DSC_2344.JPG


バスに乗って内宮へ。


人 人 人 人が いっぱいで

帰りまで途切れることはありませんでしたよ。


桜のいろいろないろ。-DSC_2345.JPG


いつもよりは涼しかったけれど

やっぱり湿度が高くムシムシしてましたが


緑がいっぱいで…

よく「空気が変わる」って聞くけれど

きっとこういうことなのね~と実感。


お参りの後は とても清々しい気持ちになりました!



桜のいろいろないろ。-DSC_2351.JPG

お参りの後は おかげ横丁へ。


こちらも凄い人出でした!


桜のいろいろないろ。-DSC_2349.JPG


少し早目に伊勢うどん(小)


もちもちして とっても美味しかったです♪^^



桜のいろいろないろ。-DSC_2359.JPG

おかげ横丁のファミマは こんな感じ。


銀行や郵便局も街並みに溶け込む造りになってました。


桜のいろいろないろ。-DSC_2356.JPG


人ごみの中を縦横無尽に歩き回って

お腹もこなれたところで…


ずっと食べたいと思っていた

赤福氷を食べて満足♪満足♪^^


甘い物を食べたら…

珈琲好きの私も友達も

「美味しい珈琲 飲みたいね~」ってことで

友達 お勧めの珈琲やさんへ。


桜のいろいろないろ。-DSC_2357.JPG

五十鈴川カフェへ。


桜のいろいろないろ。-DSC_2358.JPG


五十鈴川沿いに建てられていて

友達と一緒に川を眺めながらまったり~♪


時間の流れが止まったように

静かな時間を過ごせました。


ふと気が付いたら3時間弱!(笑)


桜のいろいろないろ。-20130908_200256.jpg


皆さんが撮ってるので 私たちも記念に!


今回は観光というよりは…

お参りと赤福氷が目的だったので(笑)

人はいっぱいでしたが

なんだかのんび~り過ごせて良かった♪


行き帰りの電車の中でも

いっぱいいろんな話ができて楽しかった^^


桜のいろいろないろ。-DSC_2363.JPG

地元へ戻ったのは17時過ぎ。


空を見上げると夕焼けに飛行機雲。



あっという間の非日常の旅でしたが

とっても素敵な時間を過ごせました。





ペタしてね  読者登録してね




オリンピック 東京に決まりましたね!


開催は2020年。


あと7年後 どんな自分になってるかな?





最後までお読みくださりありがとうございました^^