いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



今日も暑いくらいの良い天気でしたね~!


今日は ある方とランチの約束で多治見へ。


少し早く着いたので 途中で見かけた看板に惹かれ

足を踏み入れてみました~♪^^


足を踏み入れたら敷地が広くてびっくり~!


桜のいろいろないろ。-DSC_1596.JPG


桜のいろいろないろ。-DSC_1605.JPG


こんな看板もあって眺めていたら約束の時間が迫ってきて

ランチのお店へ。


そして…


ランチ終了後 再度 訪れました!


桜のいろいろないろ。-ImageForSharing.jpeg


とっても素敵な建物でしたが…

閉館日でした(笑)


さかづき美術館のHP もとっても素敵でした♪


また開館してる時に来たいと思います^^



少しウロウロしていたら

「幸兵衛窯」という看板に誘われて登っていきました。


桜のいろいろないろ。-DSC_1600.JPG


これまた素敵な建物でしたよ^^


桜のいろいろないろ。-ImageForSharing.jpeg


こちらは開館してたので中に入ろうかと思った途端

娘から呼び出しのラインが入り 急いで家に戻りました^^;


桜のいろいろないろ。-DSC_1606.JPG


ところどころに石像が立ってました。

桜のいろいろないろ。-DSC_1575.JPG


可愛い野生のドクダミが群生していました^^


桜のいろいろないろ。-DSC_1604.JPG


自宅から30分のところで ちょっとした

小旅行気分を味わえて幸せでした~♪




ペタしてね   読者登録してね




さかづき美術館から すぐの所の

可愛いcafeの記事に続きます~!






最後までお読みくださりありがとうございました^^