いつもご訪問くださりありがとうございます!


「ちゃうちゃう」とつぶやいてます。


心のコリをほぐすカウンセラー♪桜です^^



「ちゃうちゃう」は今 流行りのぢんさんの魔法の言葉です(笑)


「ないない」づくし …の穴に落っこちてた私^^;


ぢんさんの本を読んで「ちゃうちゃう」と言ったら

笑えてきて 無事に復活しました(笑)


なんかネガティブな発想になったときは

あなたも「ちゃうちゃう」と言ってみてくださいね♪


なんか悩んでるのがばからしくなちゃいますよ(笑)



ぢんさんの本を一冊も読んだことがなく(DVDのみ)

本で読んでみたいな~と思って近所の本屋さんをのぞいても

なかなか見つからず 足を伸ばして紀伊国屋まで行ってみました。



最近は Amazonでばかり頼んでたのですが

沢山の本が出版されているので

自分の目で中身を見比べてから買いたかったんですよね。


でも紀伊国屋にいっても想像していたような

「心屋仁之助フェア」みたいなコーナーは見当たらず

店員さんに調べてもらったら出版社ごとに

バラバラに置いてあるとのことで

店内にあるぢんさんの本をいろんな所から

集めてもってきてくれました(優しい~^^)


一番 欲しかった本は売り切れで…

店内のあった4冊も 残り一冊みたいな感じで

その4冊を読み比べて2冊買ってきて

家で一気に読みました!


人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本/心屋 仁之助

2冊のうち こっちの方が好きかな~


「不器用で傷つきやすいあなたがうまくいく43の法則」←これポイント♪


でも「ちゃうちゃう」が書いてあったのはこっち~

DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本/心屋 仁之助

これはDVDに惹かれて買った(笑)

ツタヤでレンタルしてみたんだけど

もう一回 みたくて(笑)

で 結局 紀伊国屋になくて

Amazonで注文した本はこれ~

性格は捨てられる/心屋 仁之助

2、3日で届くAmazonだけど

この本は2~4週間待ちだって^^;

あ!さっき本持ってないって書いたけど

一冊持ってたの思い出した これ。

光と影の法則/心屋仁之助
これもすごくわかりやすかったです。

読みたいけど手に入らないと言っていた

お友達に貸してあげたら良かった~といってました♪



なんかいっぱい本の紹介しちゃいいました^^;




どーんと落ち込んだ時は

ぜひ手に取って読んでみて下さいね!


「ないない」づくしになってる方は

「ちゃうちゃう」って言ってみてね(笑)




最後までお読みくださりありがとうございました^^