いつも桜のブログにお越しくださりありがとうございます!



今日はボランティアグループなないろの森さん

パステルアートの講座をさせていただきました♪


パステルアートは初めての皆さんでしたが

3分の2はお知り合い…という状況だったので

市民講座の時のような緊張感はなく^^;

私の拙い説明でも皆さまさくさく描かれていました。


桜のいろいろないろ。-DSC_0426.JPG


まずは頭と心と指の運動♪

くるくるくる~と丸を描きました!


桜のいろいろないろ。-DSC_0434.JPG


同じ丸は1つとしてなく

この世にたった一つの自分の宇宙が完成♪


桜のいろいろないろ。-DSC_0427.JPG


次は自分と向き合うハートの木。

皆さん2枚目とは思えないほど自由に

集中して黙々と描かれてました!


桜のいろいろないろ。-DSC_0436.JPG


ターコイズのハート お~きなハート。

個性的なハート メルヘンチックなハート♪


眺めてるだけで楽しい気分になってきます^^

桜のいろいろないろ。-DSC_0435.JPG


ハートの木を描かれた時の気持ちをシェアしました!

桜のいろいろないろ。-a65cdf9f-6fb7-4222-973e-0a272c8b8da2.png

少し時間が余ったので急きょもう一枚。


どんな絵になるのか恐る恐る描かれていた方も

出来上がると「納得~」って感心されてました^^

桜のいろいろないろ。-DSC_0437.JPG

指1本1本に違う色をつけて上手に塗り分けてたKさん。


手の汚れも気にせずに一心不乱に塗られてる方もいました。


最後に感想を書いていただきましたが…

「無心になれて楽しかった♪」と書かれてた方が多く

楽しんで頂けたようで良かったです!



なないろの森さんの今後の予定。
桜のいろいろないろ。-DSC_0445.JPG


1月23日(水)毛糸と布のコラージュ。

2月27日(水)フォーカシングのワーク。


どちらもとっても楽しそうです^^

私も両方 参加したいと思っています!


ご興味のある方はぜひご参加くださいね。


お申し込みはなないろの森さんまで⇒♪♪♪






写真多めでしたが^^;


最後までお読みくださりありがとうございました!