いつも桜のブログにお越しいただきありがとうございます!


今日は朝から金山にてささやん の手相セラピスト講座の

ベーシック講座アドバンス講座 を受講してきました♪



「手相セラピスト講座」とは…


日本全国で3万人を超える自殺者が14年間続く現在

昔から身近で親しみのある手相診断をきっかけとした

敷居の低い心理カウンセラー、心理セラピストを育成し

手に触れながら人の温かさを伝え

悩みや心の苦しみを聴きながら心の気付きを促し


未来への希望を伝えることで

少しでも自らで命を絶とうとする方を

減らすお手伝いが出来たなら…

そんなコンセプトのもとに始まった

古くも新しい現代のスタイルにマッチした

セラピスト、カウンセラーを育成する講座です。


(ささやんのブログから抜粋)



桜のいろいろないろ。-DSC_0205.JPG

午前中のベーシック講座。

ベーシック講座は基本の3本の線を中心に。

ささやん 絶好調で時間が押し(笑)


桜のいろいろないろ。-DSC_0206.JPG
お昼は同じビル内に入ってるデニーズへ。


桜のいろいろないろ。-DSC_0207.JPG

午後のアドバンス講座。

太陽線や運命線や流年法や願望を叶える線の書き方 等々。


午後も舌好調のささやん♪

本講座の内容までも…^^;(笑)



桜のいろいろないろ。-DSC_0208.JPG
懇親会はいつもの山ちゃん(笑)


名古屋に住んで20数年…初山ちゃん。

そして初手羽先(笑)


今日の講座の参加者の半分は顔見知りで

初参加の方も半分くらいは知り合いで…

一緒のテーブルに座ったのは不思議な繋がりが。


そしていつものささやん節♪


何度も何度も何度も同じ話しを聞いているけれど

何度も何度も何度も同じ話しをしてくれる安心感。


ささやんの手相セラピーに対する思いは

きっとぶれることはないんだろうなという信頼感。


下ネタ話しをしてたと思えば(笑)真剣な話しを熱く語り

生中を飲みながら真っ赤な顔で豪快に笑うささやん。


会うたびに笑顔 元気 勇気 癒し…

沢山の想いがバンバン伝わってきます♪


それがとっても心地良いのです^^



私も、私の目の前にいる人に

笑顔 元気 勇気 癒しを感じていただける

そんな人になりたいです。


桜のいろいろないろ。-DSC_0210.JPG
家路に急いでいる途中で見た赤い三日月。

真っ暗な中に輝いていました^^


手相セラピーにご興味のある方は

いつでも声をかけてくださいね^^


手を覗き込みながら…

手のぬくもりを感じながら

お話しをしませんか?



最後までお読みいただきありがとうございました^^