いつも桜のブログにお越しいただきありがとうございます!


昨日と今日 2日連続でアロマルーナさんで託児 してきました♪


昨日は3歳のR君。

ちょっと久しぶりでしたが覚えててくれて

嬉しそうに駆け寄ってくる姿に癒されました(笑)


R君は今 なんでも凄い早さで吸収中~って感じで

私と遊んでる時に「はっせんじこう!はっせんじこう!」と連発するので

何のことを言ってるのかな~と思っていたら…


機関車トーマスで遊んでいたときに倒れた機関車をみて

私が「脱線事故だ~」といったのを耳で覚えて

すぐ自分で言ってたんだとわかってびっくりしました!


桜のいろいろないろ。-HI3H1676.jpg


そんなR君に動物の中から「どれが好き?」と聞いてみたら

迷わずすぐに「黄色~!」と選びました!

「じゃあ次に好きな色は?」と聞くと

これまた速攻で「オレンジ色~!」と選ぶので

「そっかそっか^^」と思いつつ気が付けば…

1次色と2次色ではないか~!!

次は何色を選ぶのかと思って聞いてみたら青でした(笑)


小さい子は黄色が好きって聞いてましたが

やっぱり黄色が好きなんだ~と妙に納得♪^^


R君はアロマルーナさんやお母さんが言ってるので覚えたらしく

私のことを「桜さん」と呼んでくれるのがこれまた可愛い♪

(初めて会った時は”おばちゃん”と呼んでもらってました^^;)



そして今日は1歳のS君。

ママの姿が見えなくなると大泣きです。


でもそれってママが大好きな証拠。

誰かに泣き叫びながら求められることって

なかなかないことですよね~(笑)

ママの愛情がちゃ~んと伝わっててラブラブなんですね^^


毎日 激しく求められると(笑)

勘弁してよ~と思っちゃう時もありますよね~

私も長男を育ててる時はそう思ってました^^:


でもそんな風にひたむきにママを求めてくれる時期は

本当にあっという間に過ぎてしまいます。

あれよあれよという間に成長してしまいますからね~(笑)


S君も1か月ぶりにあったら重くなって

男の子っぽい顔つきになってきていましたよ^^


今となってはもっともっと長男をいっぱい抱っこしてあげればよかったなと

泣き疲れて寝汗をかきながら眠るS君を抱っこしながら反省しました(笑)



アロマルーナさんでマッサージ終了後

勝川駅前にあるカフェ トロンさんに移動して

S君ママの妹さんと合流して一緒にランチ♪

桜のいろいろないろ。-HI3H1677.jpg

ランチ後 お二人にTCカラーセラピーを受けて頂きました。


お二人の話してる様子をみているととっても仲良しで

私も姉に会いたくなってしまいました(笑)


ポコアポコカードも体験していただきましたが

TCセッションの時にでたメッセージや

普段 お互いに言ってる言葉がでてきたりして

「色ってすごいね~」と口を揃えて言ってらっしゃいましたよ^^



桜のいろいろないろ。-HI3H1686.jpg

夕方に見上げた空。

ピンクの光が映りこみました。


子供たちに癒され

仲良し姉妹に癒され

心が洗われた一日でした^^



最後までお読みいただきありがとうございました♪