5分あれば、さんま缶deもやし炒め〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

今朝は、6時過ぎぐらいから雨が降り出した熊本です

やっぱり湿気でじとぉ~っとした感じだわ (ノ_・。)

気温的にはまだまだ涼しいのに・・・






今日は、我が家で人気の一品をご紹介しちゃいます ('-^*)/


さんま缶deもやし炒め

さんま缶ともやしさえあればアッと言う間に一品出来ちゃいますよ♪
材料費もお安いしとお助けメニューでもあります

我が家はキャンプ場での朝ご飯にも良く作ります♪

※お好みで、生姜の千切りやネギ等を入れられても美味しいですよ!!



さんま缶deもやし炒め

Cpicon さんま缶deもやし炒め♪ by ☆さくらんぼ母☆



 材料
    ★ さんま缶  1缶
    ★ もやし   1袋

 
  調味料
    ☆ 醤油   小さじ1/2(お好みで加減してください)
    ☆ ごま油  適量
     


 作り方
   ① フライパンにさんま缶を入れ、箸で大雑把にほぐしてから火をつける

   ② 汁の回りがジュクジュクしてきたら、もやしを入れ上からごま油をかける
     ※先に油を入れると汁けが有り跳ねるのでこのタイミングで入れるといいですよ


   ③ 全体を混ぜ合わせながら、缶に残った煮汁醤油を入れフライパンにまわしかける
     ※さんま缶が甘めの味付けなので醤油で調整してます


   ④ もやしに火が入り過ぎないように1分ぐらい炒めたら終了
     ※今回は火を止める直前に3cm長さの小ネギを入れてみました

     ※もやしの食感が美味しいので火の入りすぎに気をつけてくださいね

     


お安い上に、簡単で美味しいので是非一度お試し下さ~い!!
   










※ レシピブログにに参加しています!!
  
         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お手数ですが ポチッ とお願いします ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*