唐揚げ&キャベツの酢の物?〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

今朝の目覚めは涼しくて爽やかな感じでした (・∀・)

でも、日中は暑くなりそうです ハァー







母さん唐揚げを作るのに苦手意識があります

衣が苦手・・・

ジューシー過ぎるのも苦手・・・


なので衣が薄くて、胸肉やササミでが好きなのです (*v.v)。

もちろん、娘や父さんはジューシーな唐揚げが好き ヾ(@°▽°@)ノ

母さんが唐揚げを作った翌日に

なにか食べたい物ある?

と聞けば・・・

唐揚げ!

物足りないのでしょうね o(TωT )



そんな母さん作の唐揚げです




下味は、塩麹・砂糖・酒・胡椒に少量の薄口醤油で漬けてます

揚げ衣は、片栗粉と餅粉を半々ぐらいです





そして、娘の好きな一品



キャベツの酢の物?的な・・・

簡単すぎてレシピではないものの一応ざぁーっと ヘヘッ


キャベツをさっと下た湯でして、しっかり水気を絞る

酢・砂糖でシンプルに酢の物をする際ぐらいの味付けで作る
※今回はキャベツの量が少なく1/4で、酢(大1)・砂糖(小1)でした
 
後はその時によって、ちりめん・梅・ワカメなど何でもOK

この日はワカメが切れていたので、気持ちだけワカメご飯の素入れちゃってますけど・・・(;^_^A




梅は母さんお気に入りでお弁当に毎日使っている こちら です

これ便利でオススメです ヾ(@^(∞)^@)ノ










※ レシピブログにに参加しています!!
  
         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お手数ですが ポチッ とお願いします ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*