胡瓜と豚肉の炒め〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

今日も晴れ。。。
でも夕方に傘マークが付いてるので夕立でもあるのかしら

熊本の皆さ~ん、洗濯物濡れないように気をつけましょうね!!!





昨日ラジオから流れてきた情報に・・・

世界42カ国で展開する旅行情報サイト「トリップアドバイザー」(本社米国)の日本法人が24日発表した「行ってよかった!日本の城ランキング2014」によると、熊本城(熊本市)が1位に輝いた。
“天下一”は2年連続。訪れた人たちの満足度の高さが際だったという。

う~ん、母さんなんか嬉しい ヾ(@°▽°@)ノ








先日、鉄腕!DASHを見ていたら胡瓜農家さんの所で惹かれるレシピに出会いました

本家のレシピにはこちらから飛べます



我が家での出来上がりはこちら・・・

豚と胡瓜の味噌炒め

名前の通りに豚肉と胡瓜を味噌で炒めたものだったけど、辛党の母さんは辛みそを追加してみました

胡瓜がさわやかで暑い日でもお肉が美味しく食べられそうです♪

胡瓜は体も冷やしてくれるし、、、夏にはとってもいい料理なのかもしれないですね





~ 母さんの覚書 ~

胡瓜 3本 ・ 豚切り落とし 3~400㌘ ・ 生姜 4~5cm位

味噌 大さじ2 ・ 辛みそ 小さじ1 ・ みりん 大さじ1+1/2






その時に見た記憶を頼りに作りましたが、番組名さえ間違えてた母さんの記憶力では殆どレシピは覚えてなかった 。(;°皿°)
お肉に下味付けてないし・・・ハハッ

※記憶してたのは、材料と出来上がりの映像だけだったみたいです トホホッ










※ レシピブログにに参加しています!!
  
         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お手数ですが ポチッ とお願いします ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*