娘の ふ・で・ば・こ ♪ | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

なんと、、、台風が発生しましたね
九州にくるかしら・・・(^▽^;)



たまには 母さんの 針仕事 も残してみようかしら・・・



ポーチ2



中を返してみると・・・

⑧

本来はポーチとして作ってるのですが、それを見た娘は筆箱として大きさ的にも丁度良いしたくさん入りそうだから作って欲しいと注文されました ホホゥー



表地にはキルト芯を張り、、、
裏地には接着芯を貼っていますが、 筆箱  ペンケースとしてならと厚地の接着芯を使用してみました
チョッとアイロンがけに失敗してシワが寄ってしまいましたね
それもまた母さんの手作り感がでて良いのではと自分を納得させてます




前日の夜に頼まれ、

『明日持って行きたーい!!』 o(〃^▽^〃)o オネガイ


『えぇーーーーっ ムリッ』 ( ̄□ ̄;)!!


とは言ったものの そこはねぇ・・・


まさしく、母さんは夜なべをして~♪ 古すぎるぅ~





娘は、起きてきて早速入替え学校へ持って行ってました('-^*)/



帰宅後、、、

『母さん、みんなが可愛いラブラブ 

どこで売ってるのはてなマーク って聞かれたんだよ

母さんの手作りって言ったらビックリしてたよ音譜




と嬉しそうに報告してくれました(^o^)

気に入ってもらえて何よりです♪ 
作ったかいがありました

の母さんの口元も自然とゆるみます







母さんのお気に入りはこちら・・・(o^-')b

ポーチ1




ものすごく気まぐれにやってくる 母さんの針仕事ブーム
前回は、去年の12月・・・

娘に違う布でもう一つ欲しいと言われて既に3ヶ月経過・・・
そろそろ行動起こさねば・・・ですね






           ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お手数ですがポチッとお願いします ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*