鶏・小ロール〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

鶏・小ロール

20130126夜④

いつもは鶏モモで作るお手軽ロール巻きをムネ肉にしてみたのですが、、、

うーん、これは手間をかけない分お肉自身に頼るしかないので やっぱり、モモ肉が美味しいかもしれませんね (;^_^A




作り方はとっても簡単。。。

もう1品足りないなぁ~と思ってすぐ出来ますよ ('-^*)/

 ① お肉の厚みを均等になるようにする。

 ② 塩・胡椒・ガーリックハウダーをお好みで・・・我が家はきつめにしてます。

 ③ 皮を内側にして巻く。

 ④ ラップで緩まないように、キャンディー包みをする。

 ⑤ キャンディー包みの端を下に折りたたんで耐熱皿に乗せ、レンジで3分ぐらい
   で大丈夫かと思います

   ご家庭のレンジの強さを見ながら、1分ぐらいずつ追加してみてくださいね
   耐熱皿とラップの中に肉汁がたくさん出てきたらokかなぁ~と思います
   出てきた肉汁にお醤油、みりんで味付けして、煮詰めてかけても良いと美味しいです


 ⑥ スライスして盛り付けます。

※時間の無い時にはすぐにスライスして食べますが、時間があればラップのまま肉汁の中で冷ますと肉汁のおかげでしっとり仕上がります