独身貴族だったころ、


お金のことなど考えずに生きてきた。


そして、休職中も貯金が底をつくまで


パラパラとお金を使ってた。


家計簿なんて、1か月と続いたことがない鬱子。



そんなッパパラパーな私の


お金に対する価値観を180度変えてくれたのが


前彼。



そうやって節約するんだぁって関心してたww



そして貯金が底ついたころ、


やっとヤバイっていう危機感を覚える。



アラサー独身女子なのに、


貯金がないなんて


とんでもないわ!?



復職して給料を久しぶりにもらって、


お金のありがたさにやっと気が付くあたし。



そして、本気で貯金をしようと


考え出したのであります。




ってとり早い節約は


実家に戻ること。


家賃や光熱費を考えると


一人暮らしはやはりお金がかかる。




実家にいるほうが


精神的にも安定して


健康な食生活ができるから




実家に戻ろう&お金を貯めよう計画!!!!




お金もちなきれいな女になるわ!!??





とりあえず、


100万円貯めてみる!!