ピグともの皆さん、

もう忘れられてしまっているかもしれませんが・・とうふ丸ですsei汗

皆さんはお元気でしょうかペコリー

僕はお尻に多少の不安を抱えていますが

元気にやっていますカエル5

 

ブログの更新・・全然できませんでしたsao☆

反省していますsao☆

反省は出来ても実行できないダメな僕さる

 

2016年も色々ありました。

僕は小さなCEOになりました。

夏に姉ちゃんが2度目の心臓移植をしました。

(術後だいぶしんどい日々が続いていたけど今は大丈夫みたいだよ)

秋には父さんが大腸癌と膵臓癌の手術をしました。

(タフな父さんはもう活動しまくりです!)

その後、訳あって新しい家族が出来ました。赤ちゃんタイコさん

僕にとって新しい姉と甥という関係になります。

※詳しくはこちらの僕のピグ日記からどうぞ↓

http://ameblo.jp/toufumaru/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

※お庭やお部屋などのお手伝いなどがあったので

 お伺いできないことを伝えるために僕やシマ君が日記だけは時々更新していました。

 

大学生になり毎日毎日朝から夜まで勉強して

大学内での拘束時間が長くなったのがキツイなぁsao☆

完全管理されて仕事しているみたいな気分だよ。

学生証はパスだからこれがないと講義も受けられないし

図書館に入ることもできません。ピッと認証するのです。

携帯やスマホがなくてもやっていこうと思えば出来ますが

学生証とートパソコンがないとどうにもならないですね。

 

あと・・

習い事やバイトや乳児院や子育て・・、時間が全然足りないのれす♥akn♥

今、バイオリンとお料理もやってるよカエル3

大学生活も2年目になれば楽になるかなぁ・・・カピバラ

 

2016年皆さんありがとうございました。

ピグをしていない時もみんなのことを思っていたよいいかも

来年も姉ちゃんや僕と仲良くしてねうさ・ペコ

お願いしますシークレットミッション

 

2017年が皆さんにとって良い一年になりますようににわとり