みなさん、おはようございますカピバラ
とうふ丸ですsei

24日、終業式だった。
冬休みに突入だ。
とうふ丸
今年も勉強頑張ったと思うな。
休みの間には
いこつか校外模試があるけど
乳児院のお手伝いとのスケジュール調整が
うまくいかない感じだ・・


今ね、
乳児院でブログ書いてるんだ。

昨日、ここに泊まったんだよカピバラ
とうふ丸はまだ16歳だから
九州から、こちらに遊びに来ている
しま君といっしょだよ。

とうふ丸にとって
初めて
父さんとねえちゃんと別の所で迎えるクリスマスになった。

昨日は乳児院のクリスマス会。

でも悲しいクリスマスになってしまった♥akn♥


去年、
生まれたばかりの、手に障害のある赤ちゃんとシングルのママさんが
この乳児院に来たんだ。

「自分の子なのに愛せない」

一年前、ママさんはそう言っていたそうだ。

手が変だから、気持ち悪いと思ってしまう・・
そんなことを思う自分が悪いのは分かっているけれども
どうしても触ることもできない。
このまま2人きりでいると赤ちゃんを傷つけてしまいそう・・

その日からずっと
赤ちゃんはこの乳児院で暮らしてきたんだ。

このママさん
自分の子に愛情がないわけではないと思うよ。
だってさ
子供のこと、どうでもよかったら
相談になんて来ないもんね。

ママさんは働きながら
週に2,3日の感じで、
乳児院にいる自分の赤ちゃんに会いに来て
ここの職員さんからいろいろ指導を受けてきて
母親として成長しようとしていたんだ。


なのに
いなくなってしまった。


この前の21日
クリスマス会の準備のための
買い出しに行こうと
職員の人とママさんが前から約束をしていたので
ママさんのことを待っていたんだ。
でも、いつまでたっても来ない。
携帯に電話したら
「この番号は現在使われておりません」ってアナウンス。
仕事場に電話したら
「結婚することになったから辞めます」って仕事辞めてた。
自宅に職員の人が行ったら、
もう誰も住んでいなかったんだ。


乳児院に報告もせず
引越しして仕事も辞めていた。
携帯も解約してる。


突然、いなくなった。


どうして
ずっと頑張ってきたのに
突然いなくなったりしたんだ・・

クリスマス会、楽しみだねって言ってたのに!

赤ちゃん
「まんま」って言えるようになったって喜んでたのに・・
つかまり立ちもできるようになってきて
自分の所によちよち歩きでくる姿が可愛いって言ってたのに!!!!!!!!!


どうして、いなくなるんだ・・

なんで?!

でもさ
こんなに可愛い子を置いていけるわけがないよ。

そうだよね!

普通そうだよ!


だから
とうふ丸
待ったんだ。

クリスマスは子供と一緒にって、ママさん言ってたから。
必ず来てくれるって思った。

だけど
一晩中待ったけど
24日は来なかった。

でも今日も待つよ。
まだクリスマスは終わってないもんねseiそうだね


少しねむいです寝る