秘密のはなし…?

テーマ:
こんにちはウインクピンク音符

今日は、少し涼しかったですね〜風鈴
雨のおかげかなカエルブルー音符

さあ、今日は上堀川公園へ!!

{5A774D7B-3997-40FE-B85B-97A4A4CD25E3}

着くまでの道で、少し、座って休憩〜照れハート

{2C59349D-B0F1-49B8-9843-8EB360B2063C}

ニコニコ爆笑ピンクハート
シーソーを自分で動かそうとがんばっていました!!

{582C06C1-DD25-4D52-9B52-A6EC8FA24142}

最近は、少し甘えん坊のRちゃんチューピンクハート
麦わら帽子が似合ってる〜ハット乙女のトキメキ

{362B1E6B-D63A-42DB-86E1-5F4C1E2ABA38}

今日も、たくさん走るよ〜爆笑!!!!

{282770A2-F1F3-4C21-AEFC-B1069419EA37}

何して笑っているか分かりますか??
松ぼっくりを転がして遊んで、笑っているところで〜す笑い泣きぽってりフラワー
坂道になっているから、コロコロ転がってたのしいね!!

{C9D2DDB2-E1B9-4CF6-BD42-097131242FC4}

Aちゃんは、先生に追いかけられて笑っていました〜チュールンルン音符
そして、Kくんと2人で何か秘密?のおしゃべり中…キョロキョロふんわり風船星
どんなお話をしたんだろう〜!!
気になる〜!!

{2C55801A-7398-4892-9C61-215CD20FE1D2}

Sくんハート
今日も、よく笑ってくれました〜爆笑星

{CCBFC06E-C591-4AC4-98BF-2B19C57F2241}

Rちゃん、Kくん、先生で追いかけっこだよ〜爆笑拍手風船
ガンバレ、ガンバレ〜ハート

明日は、もう金曜日ですねクローバー
明日も楽しい1日にしましょうね〜ウインクぽってり苺
AD

ダンボールバス♪

テーマ:
こんにちはカエル

今日の早朝は、かなりの土砂降り傘傘傘
徐々に、雨も弱くなってきたので、よかったです(^ ^)ピンク音符
 
日中も、まだまだ雨が降り続いていたのでお部屋で過ごしていますふんわり風船星

少し前から何か作れないかな〜と思っていて、久しぶりにダンボールのバスを作ることにしました爆笑星

そして、今日、そのバスに乗って遊びましたよ〜ピンク音符

{4B70BA59-4BB7-46D4-86B5-A022F0084D30}

慣れるまで遊ばないかな〜と思っていたのですが、すぐに遊び始めてくれました爆笑乙女のトキメキ

{A3578235-C0C4-4EC3-AADB-C4632BE30BDF}

Rちゃんも嬉しそうに遊んでくれました〜ハート
制作中も興味津々で、ずっと見ていたもんね!!!!

{9B84E8FC-89C3-4D03-BEC2-DA59C29FD2D4}

こちらのRちゃんも、すぐに遊んでくれましたよおねがい!!
Rちゃんは、バス制作のお手伝いを何回もしてくれたんです!!
ありがとうねピンクハート

そして、寝る〜と言う甘えん坊のRちゃん照れ

{36189298-CDD6-4CD6-AA2F-63367192D0EA}

そして、1つ下のRちゃんも来て、話しかけたりトントンしてあげていましたチューチューリップ
やさしいねピンクハート

{ED6D5436-3268-4F15-A310-B0064B64C755}

Kくん、はじめはバスで遊ばなかったのですが、徐々に慣れてきたのか、「乗る〜!」と言ってくれて、少し遊んでくれました爆笑ぽってりフラワー

{E33FA80A-5017-452A-A5E6-C5895EFA0F84}

Nくんは、興味はあるようなんですけどね〜チュー!!
少ししてから、「乗る〜!」と言ってくれたので、乗せてあげようとすると「乗らな〜い!」と言うNくんでしたてへぺろピンクハート

雨が止んでいたので、一瞬、お外へルンルン

{C987D48D-3167-483E-A102-D95FD4EC9755}

金魚見たね金魚ハート
ほんと一瞬だったので、全員は行けませんでした〜えーん 
明日の天気予報は曇りなので、お散歩へ行けるといいね\( ˆoˆ )/ぽってり苺
AD

アート☆

テーマ:
こんにちはカキ氷

今日も暑い1日でしたねアセアセ
今日の夜中から、ようやく雨が降り始めるみたいですね傘
やっと梅雨らしくなったきたかな?
お散歩に行けなくなるのは悲しいですがショボーン

さあ、今日は消防署に行ってから大門公園へ行ってきましたよ〜爆笑グッ

{AA85D1E3-42DB-45FE-A2F9-1AA910C4A28F}

Kちゃん、スベリ台の階段をがんばって登っていましたよ爆笑!!
ガンバレ〜ハート

{DB4CB8D5-B58D-4005-9168-5954DA79C9C8}

Nくんニヤリ乙女のトキメキ
腕に、さまざまな物を乗せて、素敵なアート作品を作りました〜拍手
芸術家の道もいけそうだねゆめみる宝石


{9C23771C-44BD-421C-833E-24881453B798}

Kくん、とっても良いお顔爆笑ピンクハート

{9F864F10-B91D-4070-88E1-E519C6A938AA}

Rちゃん、今日も、ブルゾンちえみをしてくれました〜デレデレぽってり苺
面白いな〜ピンクハート

{1D498047-2610-44FF-B164-6D8D09D48C74}

今日も、2人仲良くニッコニコ爆笑チューリップ
毎日がたのしいね\( ˆoˆ )/ピンク音符

今日は、お部屋で過ごした子もいたので、写真が少なめで、すみませんショボーンタラー

最近は暑さが増してきたので、沐浴をすることも増えてきました。
子どもたちの体を拭くタオルを、お持ち下さいね(^ ^)
AD

葉っぱオバケ〜!!

テーマ:
こんにちは〜ヘビ

今日はとっても暑いですねアセアセ
やっぱり夏が来ちゃうんだね〜風鈴
今年はどんな夏になるかな(^ ^)
富士山登ったのが1年前になってしまう〜富士山
みんなで、楽しい夏にしていきましょう晴れ

さあ、今日は、大門公園へ行ってきましたむらさき音符

{7021AC1C-3841-4340-A8BA-F61D95F05290}

今日も、たくさんのサラダをふるまってくれるKくん爆笑サラダ
給食でも、サラダをよく食べてるもんねピンクハート

{792DAD78-1E08-4A33-95EE-21D3AF413852}

今日は、色んな遊びをしたKちゃんウインクルンルン
すべり台、上手に滑ることができましたハート

{60D8F645-879D-4246-B066-549E75293424}

トンネルの中でゴローーーン照れピンク音符
ニコニコだねピンクハート

{7F06334F-E241-4B3C-80F5-6934227AEC99}

Nくん、Rちゃん、仲良く遊んでいます爆笑拍手

{5B692700-9D72-4B76-897D-101B22EBA5CA}

今日のRちゃんも、お砂場で遊んでいましたウインクハート
作るの好きだね〜!!

{512D0087-6518-4E6B-9522-7BD2DB1D8F7B}

Sくんは、途中からスヤスヤ、夢の中照れ星空

{C942153D-2876-45F7-9C94-A0CBE047FA55}

たくさんの砂や葉っぱを持ってきてくれるAちゃんグラサンハート
ありがとう〜!!!!

{D6B31093-57BF-4C36-AE8C-747009F727D3}

びっくりピンクハート
Kちゃん、み〜つけた!!ピンクハート

{22748497-D72A-4D07-8D2A-227B5D8A5332}

靴の中に入った砂を出して、綺麗にしてから靴を履き直すKくんニヤリ乙女のトキメキ
綺麗な方が気持ちいいもんねピンク音符

{D319A723-0F9F-4B49-930D-1C2922256CB9}

何回もアイスクリームなどを作って持って来てくれるNくん爆笑パフェ
うれしい〜星

{B098537A-2E03-4A8C-97D0-04BEFAE42482}

そして…
お友だちにも、葉っぱオバケになってもらおうとする面白いRちゃんです笑い泣き!!!!
なんでも、みんな一緒がいいよね〜ピンクハート

また1週間!!
がんばっていきましょう\( ˆoˆ )/ぽってりフラワー

ブンブン、走るよ〜★

テーマ:
こんにちはメロンパン

今日は、昨日より過ごしやすい気温でした〜音符
風が吹くと、涼しかったですね照れブルー音符

今日はもう金曜日か〜。
明日は、映画を観に行ってきます爆笑星
みなさんのご予定は〜??

さあ、
今日は久しぶりに交通公園へ行ってきました!!

{3BFF6FD9-95EA-4EA0-BA0E-3F13FA3FADAF}

三輪車に乗って遊ぶよ〜爆笑ルンルン
いってらっしゃ〜いバイバイピンクハート

{6DD835F8-2FE1-4536-8053-16CE3B619EF0}

Rちゃん、お姉ちゃんの後ろを押してあげていますおねがいハート
やっさし〜乙女のトキメキ

{EBC76607-A6BF-428F-BC34-E407AB65FCA1}

Kちゃんも、ブンブーーーンチューふんわり風船星
先生とお花摘みもしていたねチューリップ

{BAB4ABDA-60D3-487A-BACE-E96A18E69567}

こちらでも、ブンブーーーンチューふんわり風船ハート
ダブルKちゃんでブンブーーーンふんわり風船星ふんわり風船ハート

{BFFD0A48-A822-42F8-8188-CE62A2C796EE}

Kくん、Nくんたちは、車を走らせるよ〜ウインクハート
ハンドルさばきがスゴイです!!

{30701AB2-BD9C-47B5-9C27-0236D0C52304}

そして、電車で絵本を読んだよ〜くまクッキーうさぎクッキークローバー
交通公園の電車には、沢山絵本があるね(^ ^)

{81D1CEB4-1CD1-4D21-8D97-66AF36B9D168}

Sくんも、ニコニコで〜す爆笑ハート

{4175D042-D252-45DA-AB56-C6270EE4EEAD}

Aちゃん、白詰草を摘んで、見せに来てくれました〜爆笑クローバー
かわいいよね〜ピンクハート

今週も、終わりに近付いてきました。
また、来週も元気に登園してきてねウインク音符

ブルゾンRちゃん(^_−)

テーマ:
こんにちはハート

今日は、かなり暑くなってきてびっくりしました!!
日差しがもう夏ですねひまわり
日かげは、気持ちよかったんですけどね照れ

{41B9020B-1BD4-4623-BE45-2B2DF2A33C08}

朝から、仲良しな光景がピンクハート
手を繋いで歩いていました〜おねがいぽってりフラワー

今日は、大門公園で遊んできました星

{A3C9761B-7AEE-4E12-93DE-4FAC67C73C4E}

ニコニコ笑顔がかわいいな〜爆笑ラブラブ
でも、たまにテレるよねハート

{EAA3584D-B9B1-4B0F-B3FC-5AED13104306}

せっせと、バケツにお砂を入れて、カンガルーのご飯を作っていましたよ〜爆笑カレー

{6F79C10A-F908-4D50-97EA-7A3B4701D3A6}

Rちゃんは、走りながら、手を振ってきてくれました〜バイバイハート
かわいいな〜!!

{8F664B03-E859-4EEB-9F95-45778930A710}

Kたんは、ペロッとべろを出すのがブームなのかな〜てへぺろハート

{B9A86D3E-A639-460A-B705-BD30242B5236}

Kちゃんは、お砂場やシーソーにも乗って遊びましたよ〜爆笑ルンルン音符

{BB96051B-40F5-49F5-8A1A-F8F4D5F4A840}

Rちゃんも、ずっとお砂場遊びウインク!!!!
沢山、色んなものを作ってね〜りんごスイカおにぎぶどう

{0FAE1202-ED67-4FB7-AFC6-6F279512EF37}

Nくんは、元気に走っていますよ爆笑星
最後には、何本も木をさして、アイスクリームを作っていました!!パフェ

{E8752166-12D2-4834-9915-1561D7C82039}

そして、Aちゃん、Nくんは、カンガルーさんにご飯とアイスクリームをあげていま〜すおねがいラブラブ

私も、お砂で遊んでいると…
どこからか、「35億…」という声が…

その声が聞こえる方を見ると…

{E93A7C30-4CE8-4A3F-A191-C21E7A4ACD8A}

Rちゃんがブルゾンちえみのモノマネをして「35億ハート」と言っていました笑い泣き!!
びっくり笑い泣きおもしろい笑い泣き
最後には、振り向いて「35億ハート」とやってくれましたよ!!!!

とっても可愛かった〜おねがいチューリップ

また、明日もやってもらお〜っとてへぺろ

そして、今月は、お誕生日の先生が2人いますバースデーケーキ乙女のトキメキ

その方々は〜〜〜… 




{250530E9-68DA-4B3A-A113-31D1F83DE137}

いつも優しい辻田先生とピンクハート
毎日、美味しい給食を作ってくれるケイさんハート

2人とも、おめでとうござます〜爆笑拍手ハート

これからも、さくらんぼKIDSをよろしくお願いしますふんわり風船星

素敵な1年になりますようにおねがいまじかるクラウン
こんにちは〜ちょうちょ

今日は暑い1日でしたねトロピカルカクテル
こんな日はかき氷が食べたくなりますね!!

今日は、みんなで緑町公園へ行ってきました爆笑ピンク音符

{8B8B5C57-A27E-4BA8-BA96-3CBB3FDD199E}

公園に行く前に、イチゴさんを見に行ってきましたよ〜ウインクぽってり苺
可愛かったね〜むらさき音符

{E2940B74-8D1C-4E4C-AC20-89D2FF21F09A}

今日も、よく笑ってくれました〜爆笑ラブラブ
癒される〜ラブラブ

{D929C8AB-39AD-4706-8104-FB1B1F206732}

今日は、まったりと遊ぶKちゃんでした照れチューリップ

{8F413D9E-15C4-4B95-BE62-AA1527477BDB}

Sくんと、仲良くシーソーしてます〜爆笑ルンルン

{B9BA52DD-2CFC-430F-95F9-0BCB4F618A57}

今日も、た〜くさん笑っていました爆笑星
走るのも大好き〜ハート

{E40DD981-290B-4BB3-A074-89477FE56B6F}

Kたんも、ニッコニコ爆笑ハート
鉄棒、頑張ってます!!

{26B5D784-8E12-4B3F-944A-462B01CBF758}

Kちゃんも鉄棒に挑戦で〜す爆笑!!!!
ガンバレ、ガンバレーーー!!

{20D82722-EB31-4628-97CF-733C8F1689D8}

Rちゃんも、お腹を出しながら鉄棒〜チューピンク音符
とっても上手です乙女のトキメキ

{2899A604-D489-445F-B994-0DA16910E383}

こちらのRちゃんは、少し得意げな表情で鉄棒〜ニヤリむらさき音符ピンク音符ブルー音符

{6D5D962E-27E2-4AE9-A2AB-7AAF8448D336}

Kくんも、鉄棒に挑戦びっくり乙女のトキメキ
内海先生の嬉しそうな顔も、またいいですよね〜ピンクハート

もう水曜日ですねイルカ
今週は、なんだか早いな〜プリン

梅雨入りしたけど、雨も降らず、たくさんお散歩に行けるので嬉しいですウインクブルー音符

NICEポーズ(^_−)b

テーマ:
こんにちはUMAくん

今日も、過ごしやすいお天気でした〜ブルー音符
もう秋かなと錯覚してしまう〜紅葉
昨日、ブドウが送られてきたので、今日の朝からパクパク食べちゃいましたぶどう
来月は白桃だ〜ピンクハート

今日は、みんなで西賀茂公園へ行ってきましたぽってりフラワー

{8706B5DF-3585-47EB-8F31-3778CB4D3334}

わ〜爆笑青空と笑顔がいいです〜星
Sくん、お空が似合うねブルーハート

{04E7A301-2E19-49B0-96DC-D59FD28CF3DC}

こちらも、仲良く大笑い〜爆笑ハート
ずっと笑っているね!!!!

{A87C71D3-D3C4-4D53-9A95-F9B4CD8F3348}

Rちゃんは、お姉ちゃんたちといるのが好きだよねウインクピンクハート
ヤンチャな顔をして、逃げて行くRちゃんを発見です〜!!!!

{C40BE659-9732-43D9-84F5-6625485DF82F}

ブラーん、ブラーん照れルンルン
ルンルンで歩いている姿が、またかわいいですぽってり苺

{E09F699A-D2D3-45AB-B903-91BE8E24D545}

Kちゃん、ニコニコ〜おねがいハート
最近、とっても女の子らしくなってきたKちゃんですよ〜乙女のトキメキ

{EDCC1034-9371-4E98-9887-5A0693CD672E}

Aちゃん、優しいお姉さん照れハート
みんなで、優しくて綺麗な、お顔のワンちゃんを見たよ犬ふんわり風船星

{7D38CE15-BE62-4A10-9289-D3B69149B689}

たくさんのお花を持ってきてくれるKくん爆笑花束
ありがとう〜ピンクハート

{58C34321-7707-423B-B57B-82ED9D130CC2}

Aちゃんにもあげていましたおねがいぽってりフラワー

{65996AD3-BB18-4D62-905E-950A7E7F28AB}

Rちゃん!!!!
ブランコの立ちこぎができるのです〜びっくり拍手
びっくり〜星でも、すごいね星

{9F201A23-9245-47F5-8342-DAFC07F6770D}

Nくん、Kくんも、1人でブランコ乗れるもんね〜爆笑拍手
いい笑顔乙女のトキメキ乙女のトキメキ

{81D94D9D-8A83-42E2-B45E-50B484CBD0E2}

なんだか、かわいいポーズをとっているKちゃんを発見チュー!!!!
NICEポーズかな!?

明日は、今日より暑くなりそうですね晴れ
みなさん、水分補給はしっかりとっていきましょうね〜!!

ブランコDAY!!?

テーマ:
こんにちはくちびる

今日は、朝からひんやり〜風鈴
このくらいだと過ごしやすくていいですよね金魚
もうすぐ、七夕だな〜七夕

今日は、近くの大門公園へ行ってきましたウインクむらさき音符

{50AD4985-DE82-44C5-96F3-BA2B1068AFA7}

Sくん、のんびり〜照れブルー音符
新しいスタイがいい感じだね〜ピンクハート

{3DE578E4-D5B1-4102-B5DD-9D5F1A8F5802}

最近は、ブランコにハマり中ウインク!!
揺れるの楽しいもんね〜ピンク音符

{577CDCBD-1CA9-49D1-B16F-66EE42B1CA57}

Kくんも、ブランコに乗ったり、お椅子に座ったりしたね〜!!
隣に座れるように、隙間を少しあけてくれる優しさには感動ですおねがい乙女のトキメキ

{1D8B646F-C6B9-4D57-9092-025B20903F97}

Rちゃんだって、ブランコ乗るよ〜爆笑風船

{B4480168-18E8-4E25-8572-80D3326F2DC5}

Aちゃん、「う◯ちがあったよ〜ぶー」と言いながら、見せに来てくれました!!!!アセアセ
う◯ちに見立てた、小石だったのでよかったですてへぺろ

{99BA5E00-B033-42ED-B1E5-1A4B19AF5492}

Kちゃんも、ブランコで遊んだよ〜ウインク星

{B47BD3D1-E423-4960-9818-8DC6E23D4223}

こちらのKちゃんも、ブーランブーラン照れ音符
まったりできていいねハート

{B9E6621E-0983-4E41-A178-8C27D549E033}

Rちゃんもブランコ〜ウインク!!
今日は、みんな、ブランコDAYかな!?

{6CB36FFE-D936-4AA0-BE45-0ADBB327ED73}

かけっこもしたよ〜\( ˆoˆ )/まじかるクラウン

{FE105CB6-CA98-462F-8032-1B5F6F7374DF}

そして、ベンチで休憩で〜す照れお茶
仲良く休憩だねチューリップ(^ ^)

{C306A2F3-B73A-47C5-8C7C-5511E3A59CCD}

お姉さんたちは、お砂場遊び〜口笛ルンルン

{5CA1FDC7-6284-49A9-9ECD-0CE2233DA493}

お兄さんたちは、お片付け〜口笛ルンルン

あれ????
お姉さんたち、お片付けは????

{853E673D-243A-408D-8EED-A19373A31710}

そして、またトンネルで休憩で〜す照れお茶
ゴローーーンと出来るから、いいね乙女のトキメキ

今週も、みんなで楽しんでいこうね!!!!

歯科検診☆

テーマ:
こんにちはおすましペガサス

今日は、とってもいいお天気でした晴れ
絶好の歯科検診日和〜歯乙女のトキメキ
2歳児さんと先生と、川北保育所のお友だちと一緒に歩いて行ってきましたブルー音符
みんな、頑張ったね〜拍手ハート

歯科検診頑張って終わってからは、みんなが待っている緑町公園へ行ってきましたよ星

{A8806DA1-68A1-4205-868F-880EDE86C4D8}

Kちゃん、ニッコニコで走って、お出迎えしてくれたんです〜爆笑ラブラブ
とってもいい笑顔!!!!
ありがとう〜ハート

{6346BEFB-8B55-4ACE-BF8D-8FEEB8045B66}

Sくんもニコニコ〜爆笑ラブラブ

{0A0710B3-F71F-4D16-9C97-BBABEFC53AD1}

こちらのKちゃんは、鉄棒に必死!!!!
必死なのが、表情から伝わってきますプンプン炎

{F3990FE9-2598-45F8-999D-899EBBF2C3A2}

Rちゃんは、小石を頑張って集めていましたチューぽってりフラワー
色んな石があるね〜ゆめみる宝石

{AA827E28-258B-4DDD-B53B-E32557B40EF3}

こちらのRちゃんも小石集め〜爆笑乙女のトキメキ
どこ小石が好きかな〜ゆめみる宝石

{98758011-B4D7-495C-A729-53A5C5B1D928}

今日は、2人仲良く遊んでいたよ〜ウインクハート

{CEA0A226-141D-455C-B023-EFC793AF211B}

そして、色んなところを走りま〜す爆笑!!

{705E71BE-C3DE-4F7C-9C59-0512B0703BD4}

今日は、二か所のブランコに乗るNくんグラサンピンク音符
徐々に自分でもこげるようになってきたもんね星

{B38EB188-C07C-4F23-A7DE-5E0B5F0D782A}

最後は、みんなで〜ウインクニヤリてへぺろ爆笑ルンルン

みんな、
お兄ちゃん、お姉ちゃんになったな〜ピンクハート

みなさん、
楽しい週末をお過ごしください(^ ^)ピンク音符