もぐもぐ!さくらんぼのごはん日記-100924ag


9月24日朝ごはん

●クロックムッシュ

【材料】

手作り天然酵母のパン、手作りホワイトソース、シュレッドチーズ


【作り方】

パンを薄く切ってトーストする。

冷凍してあったホワイトソースを解凍し、シュレッドチーズをまぜてレンジで様子を見ながら加熱して溶かす。

焼きあがったパンに塗る。



昨日焼いたパン。

昨日は一日お出かけしながらパンをおやつ代わりに食べましたが、一日で8個は食べきれません。

天然酵母のパンは、すぐに硬くなってしまうので、クロックムッシュ風にリメイクしてしっとりサクサクにしました。


さすがに食べにくそうだったので、2つに割って手渡すと、

「パン、おいしー!!」

と、何度も言いながら食べてくれました。



じゃがいもは、ほとんど残しました。

ふりかけたのはイタリアンパセリではなくって、青のりです。