11.15 5年と219日目

パリ襲撃の事件を受けて、

facebookのプロフィール画面をトリコロールにしている方がたくさんいますね。

自分も追悼の意を、と思ってやろうかなと思ったのですが、

なんだか、ポップ過ぎて・・・・

もちろん、やってる皆さんが楽しんでるとは思わないのですが、なんとなく。

と思っていたら、やはり反対派の意見も出てきましたね。

トリコロールにするということは、

反イスラム国を掲げることになり、イスラム国を挑発することになるのでは?なんて。

なるほど。

そこまでの意見は浮かんでなかったけど、そんな風にも考えられますね。

ま、あんまり詳しくパリ襲撃のこともよくわかってないので、

とりあえずプロフィール画面の変更は避けます。

むしろ喪中みたいな白黒くらいならやってもいいなとは思いますね。




にほんブログ村