1.8 4年と273日目


新年早々、いろんなニュースがありますね。


もっとおめでたいニュースばかりになればいいなと思います。


事件的なものの方が視聴率がとれるとか、ネタになるのかもしれませんが、


何も報道するようなものがなかったときには、


過去のものでもいいので、前向きなニュースや楽しいニュースを流してほしいなと思います。


後は、取り上げたままで、最後まで報道しないで終わっているものとか。


今は、異物混入の話題が大きいですかね。


一つ出ると、立て続けにこれもあれもと出てきますね。


そんなにあるものなのかな?


人がやっているものには、少なからずエラーが起きてしまうとは思いますが、


避けられるものは避けられるようにはしなくてはいけないものです。


避けられないものだったのか、どういうエラーなのか、その辺りは調査が必要ですね。


ぼくも好きな食べ物なので、安心して食べられるようになってもらいたいものです。


虫が混入しているなんてのは、無農薬栽培の実家の野菜を食べる限り、


調理する前にはよくいる話なので、あー虫か、と思いますが、


加工食品に入っているとやっぱり煮込まれているとかを考えるとギョッとすることはありますね。


ぼくはわりと髪の毛が入っていても、あー髪の毛か、入っちゃったんだねと、


よほどのことがない限り、髪の毛を取り出してから、食べてしまったりすることが多いので、


実際、虫とかその他異物と出会ったとき、どんな反応をするか想像がつきませんが、


安心して外食ができたり、食品を購入できたりするようになってほしいものですね。


そして、食べ物でけが人がでないことを願いたいですね。


早く安心して、細長い芋フライをたくさん食べたいですね~。





にほんブログ村