12.13 4年と247日目


テレビで過去にあった詐欺集団について見ました。


そこで、実際にその詐欺集団が使っていた、


営業につかう営業トーク用のビデオとかテープを公開していました。


それを見ていると、なかなかうまい教育しているなと思いました。


詐欺をしたいとは思いませんし、


詐欺にひっかかりたくもないですし、


詐欺がなくならないかなぁとも思うのですが、


その詐欺マニュアルはちょっと欲しいなと思いました。


教育の徹底ぶりは見習いたいなと思いますね。


詐欺とは言え、かなりの契約に結び付ける力はもっているわけですし、


いろいろと学ぶところはあるのではないかと思います。


悪いこともいいこともいろいろと学ぶことはありますね。


とにかくぼくは話術を磨きたいですね・・・・






にほんブログ村