12.4 4年と238日目


最近忘れかけていたものを思い出した気がします。


それは人間的な心。


どうも最近、仕事の効率とかそういうものばかりに気をとられ、


すべてにおいて、機械的に対応してしまっていたような感じでした。


それによって、いろいろなものを失っていたような気がします。


そのことにやっと気付くことができました。


なんできづけなかったんだろう?


何が自分をこうしてしまったんだろう?


自分でも昔の自分と何かが違うなとは思うときがあったのですが、


それが何かわからなくて悩んでいたので、


まずは気付けたことだけでもよかったです。


一度忘れかけてしまっているので、すぐに元に戻すことは難しいとは思いますが、


それによって迷惑をかけてしまった人にまずは謝ろう。


これからは人間的な心を忘れないように余裕をもてるようにしよう。


心のゆとりって大事ですね。






にほんブログ村