12.3 4年と237日目


牛乳を飲む機会ってかなり減りました。


小さい頃は「何か飲む?」と言われた時に、「牛乳!」と言っていた気がします。


今では、牛乳をそのまま飲むことはほぼないですね。


自分の中では納豆ごはんを食べた後に、牛乳を一気に飲むのが好きだったのですが、


今はやらないですね。


牛乳を飲まなくなったのは、なぜか飲むとおなかが緩くなりだしたから。


10年前に突然牛乳を飲んだ直後からおなかが痛くなることが多々あり、


それ以来、飲んだらトイレにいかなくてはいけなくなるので恐怖心から遠ざかったって感じですね。


飲まなくなると、飲まなくてもやっていけています。


毎日飲まなきゃ朝が始まらない!と思っていたころが不思議なほどですね。


それにしても、給食で牛乳をなくすという案があることにびっくりしました。


試験的にですが、ごはんに合わないからということらしいです。


意外とごはんに合うとは思いますけどね。


ぼくは納豆ごはん+牛乳派なので。


ま、牛乳をなくす件にも賛否両論あるみたいなので、


どうなるのかわかりませんが、牛乳は残るんじゃないかなと思います。






にほんブログ村