12.2 4年と236日目


腰痛が結構きついので、


腰を常時あっためる策としてホッカイロを腰に貼りました。


ホッカイロを使ったのは、2月の東京マラソンぶりですかね。


久しぶりに使いましたが、ホッカイロいいですね。


腰痛にもよかった気がしますが、何よりものすごく暖かかったです。


腰があったかいとおなかもあったかいし、全体的にぽかぽかします。


素敵な一日でした。


朝8時から貼っていたのに、


夜の8時までばっちり保温されました。


一度つけると手放せなくなりそうです。


ま、今週のハーフマラソンまでは、腰痛緩和のためにも貼っておこうと思います。


ぼくの分析によると、寒くなって、体がかたまり、筋肉が緊張状態で無駄に筋肉をひっぱっちゃっている部分があるんだと思います。


そのせいで腰が一部ひっぱられて、足の長さが違っているとか。


だいたい腰痛があるときは、足の長さが違うので、おおよそあっていると思います。


とにかくストレッチと保温をして、ハーフまでに少しはよくなるように努めたいですね。





にほんブログ村